支那そば はっち / 400gのモチモチ極太麺で満腹するシアワセ

1
つけそば 750円 (中盛・無料)
つけ麺系

コッテリ:◎◎◎◎○(魚介ダシ前面、香ばしく味わい強い醤油つけ汁)
麺の太さ:◆◆◆◆◇(モチモチの極太ストレート麺)
量の多さ:■■■■■(麺量かなり多目)
おすすめ:コッテリ,ガッツリ,ワイルド,オイリー,濃い味,チャーシュー,深夜,ファミリー,友人同僚
住所:静岡市葵区羽鳥4-1-1
TEL:054-278-4711
営業時間:11:00~15:00(LO 14:30)
17:00~22:00(LO 21:30)
休日:火曜
駐車場:4台
座席:カウンター4 テーブル4×4  座敷 4×6
URL:なし
最寄り駅:なし

たまたまですが、最近、つけ麺のリポートが続いているラの患者です。
「支那そば りょう」の暖簾分け店という「支那そば はっち」さん、11/20オープンということで、伺ってきました。

続きを読む

麺処 田ぶし 静岡店 / 相変わらず人気の節系のお店、つけ麺もイケます

1
熟成醤油つけ麺 700円 (麺大盛 無料)
つけ麺系

コッテリ:◎◎◎○○(揚げネギの香味立ち、酸味も効いた醤油つけ汁)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(コシのあるプリプリストレート太麺)
量の多さ:■■■■□(麺量多目)
おすすめ:必食,コッテリ,ガッツリ,オイリー,濃い味,上品,自家製麺,チャーシュー,人気店,通し営業,深夜,ファミリー,友人同僚,禁煙
住所:静岡市駿河区有東2-9-20
TEL:054-288-5600
営業時間:11:00~23:00
休日:無休
駐車場:12台
座席:カウンター14 テーブル 4×6
URL:麺処田ぶし
最寄り駅:なし

長いこと風邪が治らず、正常な味覚を失っていたラの患者です。
現在味覚は戻りましたが、咳はなかなか治りません。皆様、ラーメンを美味しく食べるためにも、風邪にはお気を付けください。
田ぶし静岡店さんには、今まで10回以上は伺ったと思いますが、色々と頂いた中で、旨い!と思ったトップ3は以下です。
☆1位 「にぼとん」
☆2位 「熟成醤油つけ麺」
☆3位 「本家田ぶしらーめん」
もちろん個人的な好みではありますが、静岡店限定「にぼとん」は、煮干しの味わいが堪らない至福の一品です。「熟成醤油つけ麺」は、ネット上ではあまり推されていない印象ですが、注目に値する旨さと思います。今回はこちらをリポートします。

続きを読む

つけめん 大雅 / 極太ちぢれ麺を魚粉香るコッテリつけ汁で!ガッツリ新店!

1
つけめん 780円
つけ麺系

コッテリ:◎◎◎◎○(魚粉の香ばしさ薫るコッテリ豚骨つけ汁)
麺の太さ:◆◆◆◆◆(モチモチと強い弾力のあるちぢれ極太麺)
量の多さ:■■■■■(麺多目)
おすすめ:コッテリ,ガッツリ,オイリー,濃い味,深夜,友人同僚,禁煙
住所:静岡市駿河区手越原251-1
TEL:不明
営業時間:11:00~14:00/17:00~23:00(LO22:300)
休日:不明(無休?)
駐車場:4台程度
座席:カウンター14
URL:なし
最寄り駅:なし

ラの患者です。
オープンしたらしいと噂は聞いていましたが、私の行動圏ではないので、なかなか伺うことができませんでした。店頭壁面の大文字「濃厚つけ麺」が目を引く、コッテリ、ガッツリ系のお店です。
モッチモチの極太ちぢれ麺。弱いんだよな~こういうのに。

続きを読む

【トラショー参戦記】初日は午後から雨が降り風が吹く、かなり肌寒い会場となりました。

8s
麺屋 燕さんのトラショー参戦第1日目は、生憎午後から天気が崩れる寒い日となりました。
また、僕自身も出店自体をお手伝いしているのと、なんとデジカメを持って行くのを忘れてしまったため、あまり多くの写真を取ることが出来ませんでした。。
とはいえ、会場までの入りやブース・会場の雰囲気などはお伝えできる写真を何点か撮ってきましたので、コメント共にご紹介してみます。
続きを読む

【トラショー参戦記】仕込みとブースを飾りました。

おはようございます。かなり高橋です。
昨夜は麺屋 燕さんのメンバーと、郷家さんと共に16時頃に会場入りして、ブースを飾ったり、明日の分の仕込みを行うなどして帰りました。
途中、朝ズバの収録などもありました。
基本的には燕さんはこうしたイベントに慣れているためか、思ったよりも早く準備は完了しました。
ちょっと更新する時間が無いので、写真のみご紹介します。すみません。
続きを読む

© 2005 - 2013 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」