中華 白扇

白扇−ラーメン
ラーメン 500円
中華そば系
「今時この値段でこのラーメンは立派!」
コッテリ:◎◎○○○(ややオイリーな鶏ガラベースの醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや柔らか茹で加減の縮れ細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシュー・メンマほか)
おすすめ:アッサリ、濃い味、老舗、安い、お手軽、ほんわか、ぶらり、軽呑み
住所:静岡県伊豆の国市長岡1097−15
TEL:055−948−0430
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:なし
座席:カウンター5 テーブル4x2
禁煙:喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル△
最寄り駅:なし

続きを読む

麺行使 伊駄天 カップラーメン

伊駄天カップ1
醤油らー麺 298円
魚介系
「味は別物だけど、雰囲気は良く出てます!」
コッテリ:◎○○○○(魚介の旨味がギュギュっと詰まった醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(十勝新津製麺謹製のややウェーブした太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。煮豚・メンマ・乾燥ネギ・海苔)
おすすめ:アッサリ、ガテン、ワイルド、濃い味、上品、オリジナル、人気店
県内のサークルK・サンクスで発売中。

続きを読む

めんりすと

めんりすと−と・り・ぶ・し
と・り・ぶ・し 900円
鶏白湯系
「類を見ない魚粉入りマー油がメッチャ香ばしい、鶏白湯ラーメン!」
コッテリ:◎◎◎○○(独創的なマー油をかけた、マイルドかつミルキーな鶏白湯スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(全粒粉入りややウェーブしたストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。焼き目入り巻きバラチャーシュー・鶏チャーシューほか)
おすすめ:必食 コッサリ スッキリ 無化調 穴場 ファミリー モダン 女性一人 限定
住所:静岡県三島市梅名108−2
TEL:055−977−8555
営業時間:11:30〜14:00
     18:00〜21:00(平日)
     17:30〜21:00(土日祝)
休日:火曜
駐車場:11
座席:カウンター6 テーブル16
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:めんりすと
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:だいば

続きを読む

めんりすと

めんりすと−ゆ・ず・し・お
ゆ・ず・し・お 900円
淡麗系
「柔らかな味わいの鶏スープに香しい柚子と生姜の風味」
コッテリ:◎○○○○(ほんのり鶏油浮かぶ、鶏のしっかりとした味わいスープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(ややウェーブした全粒粉入り細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。焼き目を付けた巻きバラチャーシューほか)
おすすめ:アッサリ スッキリ 華やか 無化調 穴場 ファミリー モダン 女性一人 限定
住所:静岡県三島市梅名108−2
TEL:055−977−8555
営業時間:11:30〜14:00
     18:00〜21:00(平日)
     17:30〜21:00(土日祝)
休日:火曜
駐車場:11
座席:カウンター6 テーブル16
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:めんりすと
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:だいば

続きを読む

ブロガー名を変えます!

いつもブログをご高覧頂きまして、誠にありがとうございます。
突然ですが、ブロガー名を変えます。
理由は、やはりいくら好きなお店とはいえ、「次郎長」という実在のお店から取った名前をこのまま使い続けるのはいずれお店にも迷惑が掛かるだろうという判断。(私は「次郎長ラーメン」とはなんら関係がありません)
そしてもう1点が、「次郎長」という名前はちょっと渋すぎて、自分的にも見た目とのギャップがあるような気がするので、名乗るのがちょっと恥ずかしいということ。
本名でもいいかな、と思いましたが、もうちょっとインパクトがあり、今後のラーメンの活動がより明るく楽しいものにできる名前がないかな・・と思案していました。
以前にも変えようと新しい名前を公募し、沢山の方にアイディアを頂いたのですが、大変申し訳ないことになかなかグッと来る名前が無かったんです。
そんな折、かなり感情を揺さぶられたブロガー名を頂いたので、まずは頂いたメールの一部分をご紹介します。
某敏腕プロデューサーの方からのメール・・・
「高橋がなり(元SOD社長)にかけて
  高橋かなり
 かなりラーメンを食べているので」

これ、メッチャ笑いました(^^)
直感で、直ぐにコレにしたいと思いました。
がなりさんはビジネスマンとして凄い方ですし、「かなり」という名前自体にインパクトがありますし、雰囲気にもあっているように思いました。
しかし、もうちょっとインパクトを出すため、ひっくり返したものにしようと思います。
というわけで、新しいブロガー名は・・・
  かなり高橋
です!
かなり高橋」ではちょっと長いので、「かなり」と呼んで頂いても結構です。
今後ラーメンの活動をする場合は全てこの名前でやらせていただきます。
まだまだ未熟者ですが、ブログともども、よろしくお願いいたします。

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」