どんぶり割烹 佐重

佐重−富士味噌焼きそば
富士味噌焼きそば 700円
オリジナル系
「コッテリ濃厚な甘み強い味噌ダレが平打ち麺に絡む!」
コッテリ:◎◎◎◎○(濃厚な甘みの味噌と油かすがコッテリ感を演出)
麺の太さ:◆◆◆◆◇(硬質な歯応えのストレート平打ち太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。キャベツや桜海老が麺に絡み、茹でシラスをトッピング)
おすすめ:コッテリ、ガテン、ワイルド、濃い味、オリジナル、お手軽、
     ほんわか、ぶらり、軽呑み、ファミリー
住所:静岡県富士市吉原2丁目6−3
TEL:0545−53−2805
営業時間:11:30〜14:00
     17:30〜24:00
休日:第3・4日曜・不定
駐車場:なし
座席:カウンターあり 座敷24
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:よしわらほんちょう

続きを読む

喫茶アドニス

アドニス−つけ富士リタン
つけ富士リタン 850円
つけナポリタン系
「スパゲティとラーメンそれぞれの小麦粉をブレンドした特製麺」
コッテリ:◎○○○○(トマトの強い酸味が効いた洋風つけ汁)
麺の太さ:◆◆◆◆◇(バジルと桜海老で和えた強靭なコシを持つ極太縮れ麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。温泉玉子・鳥のササミほか)
おすすめ:ガッツリ ワイルド 濃い味 ぶらり ファミリー
住所:静岡県富士市吉原2−3−16
TEL:0545−52−0557
営業時間:10:00〜20:00
休日:火曜
駐車場:なし
座席:テーブル 40
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:よしわらほんちょう

続きを読む

支那忠 天間店

支那忠−ブラックラーメン
ブラックラーメン 600円
中華そば系
「ラード浮く、甘くて濃ゆい真っ黒中華スープに驚く!」
コッテリ:◎◎◎○○(タップリとラードが浮いた甘みの強い濃い口醤油スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(加水多めのストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。紅付けされたチャーシュー・わかめほか)
おすすめ:コッテリ、ガテン、ワイルド、濃い味、オリジナル、老舗、安い、
     深夜、お手軽、ほんわか、ぶらり、軽呑み、熱い、炒め物
住所:静岡県富士市天間600−11
TEL:0545−72−0620
営業時間:11:30〜14:00
     17:30〜26:00
     18:00〜26:00(7〜8月)
休日:不定
駐車場:5
座席:カウンター9 座敷16
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル△
最寄り駅:ふじね

続きを読む

裏ラーメンマップ静岡

ラーメンマップ静岡」の発売を記念し、当ブログ独自企画として
ご購入者限定で「裏ラーメンマップ静岡」をもれなくプレゼントしています。
下記リンク先のアンケートに全てお答え頂き、どしどしご応募下さい。
ISBNコードの記入をお忘れの方が大変多くいらっしゃいますが、
忘れずにご入力下さいませ。

ご応募はこちらから!
(注意:リンク先はPCでご覧下さい)
ココをクリックするとamazonでもご購入いただけます!
(本エントリは12月末までトップに表示します)

訂正 ラーメンマップ静岡 発売!

ラーメンマップ静岡表紙
静岡の江崎書店で2位にランクインしました!(10月22日現在)
http://www.books-ezaki.co.jp/best.html
私「次郎長」が初めて全面的に監修した静岡のラーメン本、
「ラーメンマップ静岡」が発売されます。
発売はラーメン本の雄、幹書房さんから。
予価1000円で、静岡県内の書店やセブンイレブンでご購入頂けます。
発売日につきまして、セブンイレブンでは10月11日に、
書店では10日から順次発売されます。
また、インターネット書店のamazonでも発売中です。
10月11日追記:以下の3点につきまして訂正があります。
(1)コンビニ発売については、セブンイレブンでのみ発売です。
(2)セブンイレブンでは11日以降、店頭に並びます。
(3)書店には本が10日以降に順次配送予定であるため、
書店によっては11日以降に店頭に並びます。

また、本エントリを全面的に見直しました。
コンビニはセブンイレブンで11日以降から発売であり、
書店でも配送の関係で殆どが10日には発売されておらず、
私や出版社にも多くの連絡が入りました。
急遽出版社のほうで調べたところ、上記の状況と報告を頂きました。
私のブログでも10日に発売、コンビニでも発売と誤った情報を流し、
楽しみになさって何件も本屋さんやコンビニを廻られた方々には
深くお詫び申し上げます。
本当にすみませんでした。
10月13日追記:
既に本屋さんやセブンイレブンさんへの配送は完了して
店頭に並んでいるようですが、予想を超える反響で
売切れてしまっているお店もあるようです。大変申し訳ありません。
また、沢山のコメントを頂きまして有難うございます。
全て目を通しておりますが、ちょっと数が多いので、私からのコメントは
控えさせていただいております。こちらも申し訳ありません。

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」