【トラショー参戦記】初日は午後から雨が降り風が吹く、かなり肌寒い会場となりました。

8s
麺屋 燕さんのトラショー参戦第1日目は、生憎午後から天気が崩れる寒い日となりました。
また、僕自身も出店自体をお手伝いしているのと、なんとデジカメを持って行くのを忘れてしまったため、あまり多くの写真を取ることが出来ませんでした。。
とはいえ、会場までの入りやブース・会場の雰囲気などはお伝えできる写真を何点か撮ってきましたので、コメント共にご紹介してみます。
続きを読む

【トラショー参戦記】仕込みとブースを飾りました。

おはようございます。かなり高橋です。
昨夜は麺屋 燕さんのメンバーと、郷家さんと共に16時頃に会場入りして、ブースを飾ったり、明日の分の仕込みを行うなどして帰りました。
途中、朝ズバの収録などもありました。
基本的には燕さんはこうしたイベントに慣れているためか、思ったよりも早く準備は完了しました。
ちょっと更新する時間が無いので、写真のみご紹介します。すみません。
続きを読む

【トラショー参戦記】現地に向けて、大勝軒みしまさんの自家製麺が発送されました。

P1140584

いよいよ明日から開催される「東京ラーメンショー2013」ですが、
私かなり高橋も静岡から出場する麺屋 燕×大勝軒みしまさんの応援としてお手伝いします。
そこで、可能な限りこのブログで様々な情報などをレポートしていきます。

まずは、本日朝6時に大勝軒みしまさんで作った麺が発送されました。

P1140586

大洋ラインさんのスタッフが詰め込む様子を眺める郷家さん。
郷家さんも実はお手伝いで参加しています。

日本最大規模のラーメンイベントということで、麺の数も桁違いです。
昨日打ったばかりの麺が入ったタンボール数十箱を詰め込んでいきました。

今日はこの後駒沢公園に移動して、搬入や設営などを行います。
また夜か明朝にレポートします。

東京ラーメンショー2013
「麺屋 燕 × 大勝軒みしま」
開催期間:第1幕 11月15日(金)〜11月19日(火)
提供時間:10:00〜21:00(ラストオーダーは20:30、19日は17:00終了・ラストオーダーは16:30)
公式ホームページ:http://www.ramenshow.com/

満喜 / 賑わっていた頃の思い出を残す、歴史を感じるお店

満喜 ラーメン slant
ラーメン 450円
醤油系

コッテリ:◎○○○○(醤油の淡泊な味わいがしみじみ味わえる中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(懐かしいカンスイ匂漂う細打ちストレート麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシュー、メンマ、万能ねぎほか)
おすすめ:アッサリ,中華,老舗,安い,ぶらり,軽呑み,駅近

「満喜」
住所:富士市本町3−16
TEL:0545−63−5166
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:なし
座席:カウンター7 テーブル6×2
URL:なし
最寄り駅:JR東海 東海道本線 富士駅

今は無くなってしまったパピー近くにある、満喜さんに突撃してみました。
若いときに何度かパピーに行ったことがあるので、この満喜さんの存在も知っていたんですよね。

続きを読む

© 2005 - 2013 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」