天心

天心−タンメン
タンメン 700円
タンメン系
「炒め油が香ばしい、熱々タンメン!」
コッテリ:◎◎○○○(サッパリ鶏ガラ風味の塩スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(柔らかく茹で上げられたストレート細麺)
量の多さ:■■■■□(麺量普通。炒め野菜がドッサリ!)
おすすめ:コッサリ、ガッツリ、ガテン、オイリー、ほんわか、ぶらり、軽呑み、熱い
住所:御殿場市竈1818−6
TEL:0550−89−0878
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:あり
座席:カウンター4 テーブル6x1,4x2 座敷あり
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル△
最寄り駅:なし


国道246号を北上、御殿場に入ってややブラインドになった左カーブを抜ける途中、
黄色地に赤字で「天心」と目立つ看板がいっつも気になっていたものの、このカーブは
比較的速度が乗っているので、寄るつもりが無いと通り過ぎてしまうんですよね。
今日は別のお店に寄ってから、逆方向からお店に向かってみました。
営業日時が判らず、しかもお店近くに着いても反対車線からはぼんやりお店の暖簾が
見えるくらいだったので、引き返してお店の看板が見えるまではちょっと不安でした。
しかし、カーブを曲がっている途中に明かりで照らされた看板が見え、一安心。
店内はやや年季が入ってちょっと雑然としていますが、こういったお店の方が経験的に美味しかったりするので侮れません。
カウンターに座り、おしぼりを貰ってメニューを見ると、醤油・味噌・塩の他に豚骨もありました。
ラーメンメッチャ安!!今時500円です。
流石にこれ単品だけを注文するのは気が引けるので、2軒目ではありましたが、
どうやらこのお店は中華料理店の流れを汲んでいるようなので、「タンメン」を注文しました。
白濁したスープは表面に炒め油が結構浮いており、コッテリ感を演出しています。
スープ自体は鶏ベースの清湯スープに炒め野菜のエキスが溶け、僅かに酸味の効いたサッパリとしたもの。
麺は柔らかく茹で上げられた、ストレート細麺。
具材はしんなりと炒められたキャベツ・モヤシ・ニンジン・葉ネギ・豚バラ肉。
いつか寄ろう、寄ろうと思っていたお店の一つなので、思いが果たせて良かったです。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」