ラーメン党

ラーメン党−元祖名物からしラーメン
元祖名物からしラーメン(並辛) 680円
オリジナル系
「並辛でも汗が噴き出る辛さ!」
コッテリ:◎◎○○○(胡椒と唐辛子がバッチリ効いた、柔らかな旨味ある醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや加水高めの縮れ細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。サっとスープで茹でたモヤシほか)
おすすめ:アッサリ、ガテン、オリジナル、深夜、ぶらり、軽呑み、ファミリー、辛い、熱い、炒め物
住所:富士宮市杉田1130−1
TEL:0544−24−7193
営業時間:18:00〜27:00
休日:無休
駐車場:5
座席:カウンター8 座敷7x3
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


久しぶりに富士宮の地にラーメンを食べに突撃してみました。
先日某ラーメン店でラーメンが到着するまでフリーペーパーを眺めていました。殆ど行ったことあるお店ばかりだったのですが、唯一こちらのお店は未だ行ったことが無く、地図を見ると以前富士・富士宮で仕事をしていた時によく利用した道路沿いにあることに気づきました。
なんとなく懐かしい思いに駆られて昨日の今日で突撃することに。
帰宅ラッシュの時間に通ったため、思いっきり道が混雑していましたが、お店の駐車場にはすんなり入ることができました。
広い店内はカウンターと小上がりの座敷があり、とりあえずカウンターに座りました。
非常に豊富なメニューで、麺メニューには醤油・塩・味噌・豚骨と一通りそろっていました。
その中に気になるメニューが2つあり、一つは「マムシラーメン」ともう一つが「元祖名物からしラーメン」とあり、マムシに行こうかとすんごく悩みましたが、ちょっとヤバそうな感じがしたので、もう一つの「元祖名物からしラーメン」を注文しました。
ちなみに「からし」とあるとおり辛さが売りのラーメンらしく、辛さを注文時に3段階で選ぶことができます。とりあえず最近は辛いものが苦手気味になってきたので「並辛」でお願いしました。
しかし、マムシラーメンも凄いネーミングですが、元祖でしかも名物のからしラーメンも凄いですよね。
テレビをぼーっと眺めているうちに、ラーメンが到着。
たっぷり盛られた、茹でモヤシの下には、醤油色に染まった澄んだスープ。
一口啜ると胡椒と唐辛子がダブルでシャープな辛さをビシっと舌に突き刺す感じです。
提供前に軽くモヤシをはじめとした野菜をスープで茹でていたためか、野菜特有の軽やかでフレッシュな旨味がスープに溶け込んでいます。
麺はやや加水が高めな縮れ細麺。
プルンプルンとした食感があり、麺が口の中でも踊っています。
具材は軽く茹でたモヤシ・ニラ・ニンジン、メンマにラー油で和えた白ネギ。
やっぱりインパクトを求めるなら、マムシラーメンなんでしょうか。
マムシエキスが3段階で選ぶことが出来るみたいで、いったいどんな味になるのか気になります。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」