くつろぎ処・味処 幌馬車

幌馬車−幌馬車ラーメン
幌馬車ラーメン 700円
オリジナル系
「炒めた具材が香ばしくて食欲をそそる、ガッツリな一杯」
コッテリ:◎◎◎○○(甘辛いコクのある味噌スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(モチモチとした食感を持つ縮れ細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。炒めた玉葱・メンマ・豚肉ほか)
おすすめ:コッサリ、ガッツリ、ガテン、ワイルド、濃い味、オリジナル、老舗、深夜、ほんわか、ぶらり、軽呑み、ファミリー、ピリ辛、熱い
住所:裾野市上ヶ田286
TEL:055−997−4438
営業時間:17:30〜22:30
休日:月曜、第1火曜
駐車場:3
座席:カウンター6 座敷8x1、5x2
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


なんだか最近は裾野のお店ばかり突撃している感じがする、かなりです。
こちらのお店はずーーっと前に昼間突撃しようと思ったことがあるのですが、お店がやっていない様子だったので、その時はスルーしていたんですよね。
で、今年のはなまるラーメンを見ると、なんと載っているじゃあないですか!
というわけで、今日の晩飯はこちらに突撃する事に。
幹線道路や繁華街を外れた閑静な住宅地の中にあるこちらのお店。
地図を片手に車を走らせていると、本当にお店がこんな住宅地の中にあるのか??と不安になります。
しかもあんまり外灯などが無いので夜はとても真っ暗で、道を間違えたか、曲がるところを間違えたか、益々不安になります。
しばらく車を走らせると突然明るい看板やお店の明かりが見えるので、おぉ!あったあった!と、一気に不安が消し飛びます。
お店は既に先客が酒盛りの最中。
こちらのお店はラーメン店というよりは、個人店の居酒屋に近い感じです。
しかし麺メニューのほうはラーメン店並に揃っており、味も醤油・塩・味噌と一通り揃っていました。
オーダーは、屋号のついた「幌馬車ラーメン」にしました。
程なくしてラーメンが到着。
うっすら炒め油が表面を覆う茶色いスープは、ピリっとした唐辛子由来の辛味が溶け込んだ、甘辛い味噌スープ。炒め油の香ばしさが食欲をそそります。
麺は縮れ細麺。シャッキリと茹で上げられており、モチモチとした食感がピリ辛味噌スープに良くマッチしています。
具材は炒めた豚肉・玉葱・メンマ・シイタケに、青ねぎ。
このラーメンはこの炒めた野菜類からかもし出される香ばしさが魅力ですね。
先客の方々も炒め物を注文されており、このラーメンの感じからしても、炒め物の味は良さそうで、酒宴が盛り上がりそうですね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」