中華 中央軒

中央軒−ラーメン
ラーメン 500円
中華そば系
「お話好きな女将さんが仕切る、昔ながらの中華料理店」
コッテリ:◎◎○○○(昔ながらのシンプルな中華スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(やや固茹での縮れ中太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。モモチャーシュー・ワカメほか)
おすすめ:アッサリ、老舗、安い、深夜、お手軽、ぶらり、軽呑み、炒め物
住所:静岡県裾野市佐野1061
TEL:055−992−0734
営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜24:00
休日:水曜
駐車場:4
座席:カウンター3 テーブル4x3
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル△
最寄り駅:すその


裾野も駅の周りは結構飲食店が多く、中でも居酒屋は個人店を中心に結構軒を連ねています。
ゆっくりとではありますが道路開発も進められており、景観がどんどん近代的に変わっていってます。
そんな駅周辺にあるこちらのお店。幹線道路からは一寸外れた静かな場所にありますが、
店内は地元の常連さんと思しき方で賑わっています。
中華料理店のようですが、呑むための肴もそこそこあるようで、飲兵衛さんが舌鼓を打ちながら談笑していました。
メニューもそこそこ豊富にあり、中華料理店なのでタンメンにしようかなぁと迷いましたが、2軒目だったので我慢して普通のラーメンをオーダーしました。
丸く玉になった動物油が浮いたスープは、アッサリとした鶏ガラベースの、所謂中華スープ。
具材でもあるワカメからうっすらと出た潮の風味が、和風にも感じさせます。
麺はやや固茹での縮れ中太麺。
具材はモモチャーシュー・メンマ・ワカメ・ナルト・ネギ。
呑みメニューも豊富ですし、なによりお話好きの女将さんが一人でも寂しくさせないので、呑みに来てから麺で締める、という黄金パターンが気軽に出来そうな雰囲気のお店でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」