美徳

美徳−55ラーメン
55ラーメン 630円
オリジナル系
「ボリュームあり! ニンニクパワーあり!のガテン系ラーメン」
コッテリ:◎◎○○○(すりおろしニンニクが効いた、サッパリ醤油スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(ストレート細麺)
量の多さ:■■■■□(麺量やや多め。モヤシキャベツ豚肉を炒めたものほか)
おすすめ:アッサリ、ガッツリ、ガテン、ワイルド、オリジナル、安い、お手軽、ぶらり、軽呑み、ファミリー、熱い
住所:静岡県賀茂郡松崎町江奈260
TEL:0558−42−2328
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:3
座席:カウンター6 テーブル4x5
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル△
最寄り駅:なし


お昼に下田でラーメンを2杯食べ、その後も下田近辺のお店をいくつかリサーチし、iタウンページにも載っていないラーメン店をいくつか発見し、さてそろそろ記事を書こうか・・とファミレスを探すものの、全然見つからない・・・
ていうか、この辺って無いんですね、ファミレス・・・
で、ファミレスと平行して喫茶店を探しますが、やっていなかったり、やっていてもコーヒー一杯で長居が出来そうなお店が見つからず、結局ずるずると次の目的地、松崎町までやってきちゃいました。
こちらのお店は幹線道路からちょっと離れたところにあるのですが、幹線道路沿いに「55(ゴーゴー)ラーメン」と書かれたちょっと怪しげな看板があり、通るたびにそれが気になっていたのですが、今日はその謎を解くためにやってきました。
店舗はパチンコ屋を抜け、カラオケ店に併設されていました。
どうやら隣のカラオケ店も経営は一緒みたいです。
店内に入ると、田舎のスナックのような内装でになっていました。
カウンターに座るとその印象がより強く感じられ、ピンスポットのちょっと薄暗い灯りと相まって本当にスナックに来たかのような雰囲気です。
麺メニューは醤油・塩・味噌のほか、カレーラーメンなんかもあってバラエティ豊富ですが、そんな中から疑問であった「55ラーメン」を発見!
どうやらニンニクを使ったラーメンのようですが、ためらわずにそれを注文しました。
大きな丼が配膳されてきます。
見た感じで、(これは夜は1杯で終了かな・・・)と思わせるほどの迫力!
また、運ばれてくる途中で既にニンニクの匂いが立ちこめています。
スープを啜ると、すったばかりのニンニクをそのままスープに投入したかのような、未だ辛味もちょっと残った強烈な味わいがあります。
スープ自体はアッサリとした柔らかい旨味を持ったスタンダードな醤油スープ。
しかしというか、やっぱりというか、ニンニクの風味が支配的であり、ガテン系全開です!
こういう味って意外と好きなんですよね。
麺はストレート細麺。
麺もまた量が多くて、味わいもそうですが、やっぱガテン系を意識したんでしょうか。
具材は炒めたモヤシ・キャベツ・豚コマ肉。その上には水菜と白髪ネギが乗ります。
炒め物も結構入っています。
正にガテン系!正にゴーゴー(55)な味わい!
たまにはこういうラーメンもいいもんですね〜

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. Taku より:

    こんにちは
    はじめてコメントします。
    私も美徳で55食べてきました!
    けっこうイケますよね^^

  2. >Takuさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    そうですね、松崎の雰囲気に合っていると思います。
    フラっと立ち寄りたくなるお店ですよね。

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」