中華 白扇

白扇−ラーメン
ラーメン 500円
中華そば系
「今時この値段でこのラーメンは立派!」
コッテリ:◎◎○○○(ややオイリーな鶏ガラベースの醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや柔らか茹で加減の縮れ細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシュー・メンマほか)
おすすめ:アッサリ、濃い味、老舗、安い、お手軽、ほんわか、ぶらり、軽呑み
住所:静岡県伊豆の国市長岡1097−15
TEL:055−948−0430
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:なし
座席:カウンター5 テーブル4x2
禁煙:喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル△
最寄り駅:なし


夜の長岡にやってきました。
実は今回突撃したこちらのお店、以前も探しにきたものの、地図が指している場所がちょっと違ったため、しかも指していた場所がテナント募集だったために、閉店したものとばかり思っていました。
で、今日。自宅近郊のラーメン店は行き尽くしたので、伊豆方面であとどれくらい残っているのかをiタウンページを参照しつつ、地図を印刷していました。
伊豆の国市を調べていくと、以前調査したことを忘れてこのお店にまだ突撃していないと判断し、また地図を印刷してお店に向かっていました。
お店近くに着いて初めて、(2度目だ・・ここ来んの・・)と思い出す始末。
一応再度お店を探して見ところ、なんと地図よりもだいぶ奥まったところに目当てのお店はありました。
暖簾も掛けてあったため、すぐにお店に突撃しました。
通し営業のようで、一般的な夜の営業時間よりもちょっと早めに着いたものの、お店はやっているとご主人が返答。
外の看板に「中華」とあったので、入る前からタンメンを注文しようと決めて突撃したのですが、壁のメニューを見ると無かったので、普通のラーメンを注文しました。
厨房は店の奥にあり、ご主人がラーメンを作り始めました。
外に配達バイクがあり、私のラーメンを作っている最中も出前とおぼしき電話が鳴ったりと、地元では人気なのかもしれません。
んで、ラーメン。
予想ではサッパリ系の中華そばかと思っていましたが、意外にもしっかりとした味わいの中華スープで、仕上げに一回し掛けた調味油がややオイリーな印象を醸し出しています。ただ、ちょっと化学調味料が支配的な感じ。
麺は柔らか茹で加減の縮れた細麺。
具材はチャーシュー・メンマ・ナルトにネギ・海苔と中華そばの王道的なラインナップ。
長岡は深夜までやっているラーメン店が結構あるのですが、このお店もそうなんでしょうか。
雰囲気的にも夜中にやっていたら、フラっと入ってしまう感じでした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. 【iタウンページ】についてブログの検索結果をまとめると…

    iタウンページ についてブログの検索結果をまとめると…

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」