らーめんや 味楽

味楽−辛口ニラ味噌ラーメン
辛口ニラ味噌ラーメン 800円
札幌系
「濃厚な味噌風味と炒め野菜のハーモニー!」
コッテリ:◎◎◎○○(ちょっぴり辛い濃い口味噌スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(モッチリ食感の縮れ太麺)
量の多さ:■■■■□(麺量普通。ニラ・モヤシなどがドッサリ!)
おすすめ:コッテリ、ガッツリ、ガテン、濃い味、オリジナル、人気店、老舗、軽呑み、ファミリー、辛い、熱い、炒め物
住所:静岡県伊東市玖須美元和田716−592
TEL:0557−36−7427
営業時間:11:00〜14:30
     17:00〜21:00
休日:火曜
駐車場:3
座席:カウンター5 テーブル10x1,6x2,5x1
禁煙:喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:かわな


伊東市食べ歩き2軒目は、1軒目のお店からも近いこちらのお店。
お店の前の道路から店舗が見え、中の様子も少しだけ見えるのですが、なんとなくですけど、(おぉ!)っと期待が持てそうな雰囲気。お客さんが良く入っている活気のあるお店って外から見てもなんとなくそのオーラが感じられるんですよね。
なんて思いつつ、段差が厳しく出入りし辛い駐車場に車を停め、店内へ。
ファミリー層向けなのか、テーブル席が主体のお店。
カウンターもあって、そこに座ってもよかったのですが、お客さんも1組だけだったのでテレビの見やすいテーブル席に座らせてもらいました。
メニューはとても豊富で、麺メニューは醤油・塩・味噌・豚骨などがあり、丼物や炒め物なども非常に充実しています。
そんな中、麺メニューの一番上にあった、「辛口ニラ味噌ラーメン」をチョイス。
店員さんの話でもこれがイチオシらしく、辛さも甘口・辛口・さらにもっと辛くすることも出来るそうです。
とりあえず、辛さ普通でオーダーしました。
厨房は客席からは見えませんが、鍋を威勢良く振る音がこちらまで良く聞こえてきます。
食欲をそそるいい音ですね。
私が注文した後もお客さんが続々と入店。
出前もやっているようで、注文の電話が入り、配膳担当のおばちゃんも忙しそうです。
で、お目当てのラーメンが到着します。
やや赤みを帯びた茶濁したスープは、かなり濃い味噌の味わいが楽しめる、濃厚辛口味噌スープ。
辛口といってもそれほど辛くは無く、僅かに唐辛子由来のピリリと舌を撫でるほどの辛さを感じる程度です。
炒めた野菜から出た旨味と味噌それ自体の濃厚な旨味が合わさってかなりパワフルな味わいですね。
麺はこの濃厚なスープに良く合う、縮れた太麺。
若干加水が多く、若干茹で加減も固めのために、モッチリとした食感がなんとも魅力的です。
そしてこんもりとスープ表面からせり出すほどに盛られた、ニラ・モヤシ・玉葱・ニンジン・挽肉などの野菜炒め。コレが結構ボリュームがありまして、麺よりも具材のほうが多いと感じるくらいです。
ちょうど麺の太さと同じ程度の太さのモヤシやニラ・玉葱などのカット具合が丁度良く、麺と一緒に食べるのが美味しいですね。
そうそう、レンゲがちょっと変わってまして、柄が普通のよりも若干長いんですよね。
というか、丼も若干大きくて深いので、それに合わせたんでしょうか。
いやいやガッツリ食べちゃいました!
2軒目にしてお腹一杯で満足してお店を後にしました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」