ラーメンみなみ

ラーメンみなみ−ラーメン
ラーメン 500円
中華そば系
「臭みの無いシンプルな昔懐かしい中華そば」
コッテリ:◎○○○○(鶏ガラ風味のアッサリスープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(縮れ中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシューにわかめほか)
おすすめ:アッサリ、老舗、安い、お手軽、ほんわか、ぶらり、軽呑み
住所:静岡県裾野市平松435
TEL:055−993−4858
営業時間:11:30〜14:30
     17:30〜20:30
休日:不明
駐車場:なし
座席:カウンター9 テーブル2x2
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル△
最寄り駅:すその


つい最近オープンした家系ライクなラーメンを出す「ゆき坊」に突撃を目指したときに、その直ぐ近くに赤い看板で「らーめん」という文字が目に飛び込んできました。
突撃対象の屋号ではなかったためにスルーしましたが、なんどかこのお店の前を通るたび、気になっていたので今日はこちらのお店目当てで突撃してみました。
パチンコ屋さんに隣接しているという、メッチャ好立地な場所にあるこちらのお店。
入り口が2つあり、パチンコ店の駐車場から入る裏口と、反対側の表口。
私はあえて表口から入ってみました。
昔ながらのラーメン店ルッキングな店内は、パチンコ休憩中と思しきお客さんがおり、店主とパチンコ話に花が咲いていました。
メニューは醤油・味噌・つけの他に、一般的な古いタイプのラーメン店メニューが揃っており、お腹を満たすには十分な構成でした。
とりあえず、中華料理店では無さそうなので、メニューの一番上にある「ラーメン」をオーダーしてみました。
麺は中国鍋で茹で、スープは大きな寸胴から丼に注いでおり、手際よく調理されていました。
で、ラーメン。
いわゆる鶏ガラ風味が前面に出た、アッサリとした中華スープ。
具材のワカメから出たものかもしれませんが、僅かに魚介の味わいも感じられました。
麺は芯を若干残した茹で加減のコシのある縮れ中細麺。
やや加水も多く、その独特な歯を弾くような食感が楽しい感じ。
具材はチャーシューにワカメ・メンマ・ナルト・ネギ。
海苔もそうですけど、ワカメってスープに結構な変化を与えるんですよね。
私は好きな味わいですけど、このラーメンも結構ワカメがスープにインパクトを与えていました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」