浜松べんがら横町

べんがら1
住所:静岡県浜松市中区鍛冶町新川
TEL:053−458−1313
営業時間:11:00〜24:00
休日:無休
駐車場:なし
URL:http://www.bengara.net/
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:はままつ
静岡には「ラーメンコンプレックス」と呼ばれる、複数のラーメン店が軒を連ねた施設が2つあります。
1つは、静岡駅構内にある「静岡驛麺通り」、もう一つが今回初突撃した、「浜松べんがら横町」です。


○施設の説明
こちらは浜松の不動産会社である「アサヒコーポレーション」が母体となり、全国のラーメン店を初めとする飲食店を一堂に集めたものです。
遠鉄電車の真下にあり、鰻の長床のように中央に通路があり、その両面にお店が並ぶ設計になっています。
べんがら2
途中、オブジェや展示物が置かれた広間があり、ちょっとしたイベントなんかが出来るようで、「べんがらジャズ」と称する催事も行われているようです。
べんがら3
その大広間を境に、ラーメン店が連なるエリアと、それ以外の飲食店が連なるエリアに分かれていました。
べんがら4
○お店の紹介
お店は大別すると、麺の匠と称したラーメン店が集まるエリアと、味の職人と称した各種飲食店のエリアがあります。
ラーメン店に注目してみると、どうも白濁豚骨を一部もしくは全部使ったお店が殆どですね。
以前は澄んだスープを使ったラーメン店もあったようですが、これも浜松の土地柄を意識したものでしょうか。
ここのところ店舗入れ替えが進んでいるようです。
今回はこの中から2店舗に突撃してみました。
以下からレビューを参照できます。
徳一
PCはこちらから
携帯はこちらから

PCはこちらから
携帯はこちらから
○施設の感想
居酒屋エリアはお昼でしたがランチをやっているようで、チョボチョボお客さんが入ってはいましたが、やっぱり本領は夜の営業でしょうか。
ラーメンエリア最近オープンした「徳一」がスタッフの威勢のいい声掛けが功を成してか、時折行列が出来るくらいの人気ぶりでした。他のお店も行列こそないものの、6〜7割くらいの客入りでした。
しかし駅近という好立地の割に、思ったほどお客さんが入っていないかな・・と感じました。
また、「徳一」以外のお店はスタッフにあまり覇気がなく、イマイチ入ってみようかと思わせるヒキが弱いように思いました。
開店当初はネームバリューの高いラーメン店が数多く合ったので、その時と今とでは少々雰囲気が変わってしまったのでしょうか。
べんがら5

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」