喜慕里

喜慕里−みそラーメン
みそラーメン 525円
オリジナル系
「餃子が大変人気なお店のスタンダードな味噌ラーメン」
コッテリ:◎◎○○○(甘口の味噌スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシューにメンマ・わかめほか)
おすすめ:アッサリ、濃い味、人気店、老舗、安い、ぶらり、軽呑み、ファミリー
住所:静岡県浜松市南区増楽町563−3
TEL:053−447−5737
営業時間:11:30〜14:30
     16:30〜21:00
休日:木曜
駐車場:7
座席:カウンター テーブル 座敷
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:たかつか


浜松ラーメン食べ歩き3軒目はこちらのお店に突撃してみました。
西部のラーメン情報は東部・中部に比べると、特にネットでは弱く、なかなか情報入手が難しい感じです。
そんな中、ブログ以外の古参のホームページで紹介されていたお店が、こちらの「喜慕里」です。
お店に着くなり駐車場を探すと、お店からちょっと離れた場所にあるという看板が目に入ったため、直ぐに車を走らせました。
なにより、昼の部終了時間が迫っていたんですよね。
そそくさと店舗に向かい、カウンターに座ります。
壁のメニュー表をみると、どうやらここはラーメンよりも餃子がメインのお店のようで、餃子定食なんかもありました。
実際、お客さんの手元をみると、みなさん餃子を食べていらっしゃいました。
しかし私の目的は餃子ではなくラーメンなので、麺メニューの方に目を移します。
すると普通のラーメンではなく「みそラーメン」が一番上にあったので、それを注文し、サイドメニューとして「餃子10個」もオーダーしました。
配膳を待っていると、店員さんが外のシャッターをおろし始めました。どうやら私たちが昼の部最後のお客さんだったみたいです。
んで、ラーメン。
ややオイリーな味噌スープは、西部特有なのか甘味が強く、スープ自体はサラっとしたものです。
麺は柔らか茹で加減のストレート細麺。
ちょっと量が多いかも。
具材はチャーシューが3枚にメンマ、ワカメです。
やっぱりここは餃子がメインのお店のようで、ラーメンはごくごく普通な感じでした。
ちなみに餃子自体はなんとなくフツーな感じでしたが、
備え付けの自家製とおぼしきラー油がメッチャ辛かったことを付記しておきます。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2009 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」