中華 辿々

辿々−ラーメン
ラーメン 500円
中華そば系
「おみやげ屋さんに隣り合う、小さな町の小さな中華料理店」
コッテリ:◎◎○○○(豚と醤油のコクある中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(多加水縮れ細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。バラチャーシューにわかめほか)
おすすめ:ガッツリ、ガテン、濃い味、人気店、老舗、安い、お手軽、
     軽呑み、熱い、炒め物
住所:静岡県伊豆市下白岩68
TEL:0558−83−2838
営業時間:不明
休日:水曜
駐車場:あり
座席:カウンター5 座敷14
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル△
最寄り駅:なし


読者の方の情報により、突撃!
お店は国道136号線を外れ、中伊豆へと向かう道路沿いにありました。
おみやげ屋さんの隣にあり、駐車場は5台分ぐらいはあるでしょうか。
でもお昼時とも合ってほぼ満車。
こじんまりとした店内もカウンターや小上がりにはガテン系や地元の
年配客で賑わっていました。
タイミングよく女将さんが御用聞きに来てくれたため、
ラーメンと人気メニューらしい、餃子も注文してみました。
ご主人は常に鍋を振っており、タンメンのほうが良かったかな〜と
思いながら待ちます。。
割と早くにラーメンと餃子がバッチリ同じタイミングで到着。
チャーシューを煮込んだ醤油ダレに浮いた豚脂を浮かべたスープは、
綺麗に醤油色に染まっています。
味わいは豚と醤油のコクに優れ、なかなか深い味わいを見せてくれる
中華スープですね。
麺はプルンとした食感を持つ、多加水縮れ細麺。
具材は味がしっかりと染み込んだ柔らかいバラチャーシューにワカメ、
メンマ・ネギにナルトです。
ちなみに餃子もモッチリとした皮に良く練りこんだ餡が入っていて
なかなか美味しかったです。
Kさん、美味しい情報ありがとうございます。
意外なところに意外なお店があるんですね!

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」