省ちゃんラーメン

省ちゃん−ラーメン
ラーメン 650円
中華そば系
「ショウガの効いたスープが好きな人にはタマラナイ一杯!」
コッテリ:◎◎○○○(強くショウガの効いたしっかりとした味わいの中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ややウェーブしたストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量やや少なめ。バラチャーシューにナルトほか)
おすすめ:濃い味、安い、深夜、お手軽、ほんわか、ぶらり、軽呑み、穴場
住所:静岡県浜松市中区海老塚2丁目15−1
TEL:053−453−8350
営業時間:11:30〜15:00
     17:30〜21:00
休日:月曜
駐車場:6
座席:カウンター6 テーブル24
禁煙:喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:はままつ


ネットで浜松のラーメン店情報をいろいろ調べているうちに
「ショウガ好きにはたまらないラーメン」という文章を見かけ、
妙に気になって突撃してしまったお店。
事前に調べた住所ではGoogleマップで正確な場所が示されておらず、
近隣を走り回って探すものの見つからず。。
仕方が無いのでお店に電話を掛けてみると、
とても丁寧に教えてくれた好印象なお店。
お店に着くなり、「今電話したものですが・・」というと、
笑顔でテーブル席に案内してくれました。
メニューを見ると、ラーメンや餃子もありますが、
サイドメニューやおつまみ類もけっこう充実していました。
ですが勿論私の目当ては、ラーメン!
日曜日の夜なためか、お客さんが居なかったために注文から
程なくしてラーメンが到着。
動物油がうっすらと浮いた透き通った醤油色したスープは、
はっきりとそれと判るしょうがの香りが鮮烈な印象。
そのスープを一口啜ると、やっぱり先行するのがショウガを初めとした
野菜類の軽やかな甘みと力強く濃厚な鶏の旨味。
スープはかなーりしっかり炊き出されており、旨味も厚みがありました。
麺はややウェーブした標準的な茹で加減のストレート細麺。
この手のスープにはやっぱりこのややか細い感じの麺が似合いますね。
具材は脂身が旨いバラチャーシューにナルト・メンマ・海苔・ネギ。
明るくフレンドリーな接客やしっかりとした仕事っぷりのラーメンを味わうに、
この店は人気があるだろうな・・と予感させるものがありました。
『素人ダメ舌次郎長による超個人的ボヤキ』
これだけショウガが効いていてスープ自体もしっかり炊き出された
ラーメンは初めてでした。個人的にはとても好きな味でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」