ラーメンダイニング DESIRE

DESIRE−ガーリックポークラーメン
ガーリックポークラーメン(醤油) 650円
オリジナル系
「ガーリックポークはニンニクげんこつの意味!?」
コッテリ:◎◎◎○○(ニンニク効いたオイリーな豚骨醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや硬めに茹で上げられたストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。薄切りバラチャーシューほか)
おすすめ:コッテリ、ガテン、お手軽、ぶらり、軽呑み、熱い
住所:静岡県浜松市東区丸塚町503−7
TEL:053−466−6651
営業時間:11:00〜15:00
     17:00〜23:00
休日:水曜
駐車場:10以上
座席:カウンター7 テーブル8 座敷4
禁煙:昼のみ禁煙
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:えんしゅうひくま


匿名掲示板や著名ブロガーの情報を元に突撃。
場所は川沿いの広い共同駐車場の隣にありました。
事前情報によると店主はラーメン花月出身らしく、
店内にはミネラルウォーターサーバや‘ガーリックポークラーメン’
というウリ?のメニューなど、あちこちに花月らしさを残しています。
味噌マヨネーズ?という限定メニューもありましたが、
とりあえず初めてだったので、ガーリックポークラーメンの
醤油味をオーダーしました。他に塩や味噌もありました。
元気でハキハキとした接客も花月のそれを髣髴とさせる、
気持ちのいいものでした。
んで、ラーメン。
茶白く濁ったスープは‘ニンニクげんこつラーメン’よろしく、
ニンニクの風味が非常に溶け込んだ、豚を主軸とした
豚骨醤油スープ。
オイリーですが背脂は無く、スープ自体も豚が強い感じで、
花月よりも逆にワイルド感がありました。
麺は硬めに茹で上げられたストレート細麺。
具材は薄切りバラチャーシューに半熟玉子、メンマにネギ・海苔です。
オープン記念か何かでプレゼントキャンペーンをやっていたらしく、
個人店なのに豪華かつ沢山の景品にちょっと驚いてしまいました。
『素人ダメ舌次郎長による超個人的ボヤキ』
丁寧な接客や仕事っぷりにはとても好印象を持ちましたが、
味についてはもっと新機軸が欲しいかなと思いました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」