大入亭

大入亭−手打ラーメン
手打ラーメン 600円
中華そば系
「角型断面のモッチリとした麺が特徴のシンプル中華ラーメン」
コッテリ:◎◎○○○(いかにも懐かしい味わいの豚骨鶏ガラスープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(モッチリ食感のストレート中太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。バラチャーシューに海苔ほか)
おすすめ:ガッツリ、ガテン、濃い味、老舗、お手軽、ぶらり、軽呑み、
     熱い、炒め物
住所:静岡県沼津市上香貫槇島町1277−3
TEL:055−933−1717
営業時間:11:30〜21:00
休日:木曜
駐車場:あり
座席:カウンター7 テーブル12
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


沼津港近くは割と飲食店が多く、
こちらのラーメン店もパチンコ屋に隣接という好立地のためか、
結構お客さんが入っていました。
開放的な店内に入り、カウンターに座ると目の前には豊富なメニューが並びます。
麺メニューが15種類ほど、定食物が同じく15種類くらいあり、
どうやらその定食物が人気のようで、私が行ったときはご飯が終わっていたようです。
もちろん私のオーダーはラーメン。
普通のラーメンもありますが、おそらく麺が違うであろう「手打ラーメン」を
注文しました。
やや濃い醤油色したスープは、微妙に獣臭がする豚や鶏といった動物主体の
中華スープ。臭み消しのために少し胡椒を振ると臭いも消えて、コクが増します。
麺はやや太めのストレート麺。
モッチリと弾力に優れ、加水もやや多めのためか、ツルツルとした喉越しがあります。
なかなかいい麺ですね。
具材は柔らかいバラチャーシューに海苔・ネギ・メンマ。
冒頭書いたようにご飯物の定食が人気のようなので、
突撃される方はそちらがいいかもしれません。
『素人ダメ舌次郎長による超個人的ボヤキ』
いかにも懐かしい味わいのラーメンはやや獣臭のするタイプで、
胡椒との相性がいい感じ。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. 元副会長 より:

    はじめまして
    いつも楽しく拝見しています
    ここの大入亭はやはり定食のほうがボリュームもありおいしいと思いました

  2. >元副会長さん
    初めまして、コメントありがとうございます。
    なるほど、やっぱりそうだったんですね〜!
    皆さんガッツリ食べられていたので、そうなのかなとは
    思いましたが。。

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」