海苑

海苑−ラーメン

ラーメン 500円
中華そば系
「歴史あるこじんまりとしたお店で、のーんびり食べるラーメン!」
コッテリ:◎○○○○(シンプルな中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(柔らか茹で加減のストレート中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシュー・メンマほか)
おすすめ:アッサリ、老舗、深夜、ほんわか、中華
住所:静岡県沼津市戸田330−3
TEL:0558−94−2090
営業時間:11:00〜22:00
休日:不明
駐車場:あり
座席:カウンター10 テーブル7
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


戸田にたどり着いても振られ、その後予定していたお店の
直ぐ近くにあったこちらの中華料理店。
看板にはラーメンや餃子といった文字が躍っているので、
他に2店目の充ても無いことから、もちろん突撃してみました。
入った瞬間独特の臭いがしますが、田舎のお店ではよくある事。
全く動じずにカウンターに座ります。
先客はファミリーが1組。あとから地元の方と思しき
年配客が一人入ってきました。
壁一面に張られたポップメニューや写真メニュー。
ラーメンの他には冷やし中華やつけ麺もあったりしますし、
もちろんいかにも中華料理店な中華メニューもあります。
そんな中から、やっぱり普通のラーメンをオーダー。
油分の無い見た目からもアッサリとしてそうなスープは、
やっぱりアッサリとしたごくごく普通の中華スープ。
麺は柔らかに茹で上げられた、ストレート中細麺。
具材は固ゆでモモチャーシューにメンマ・茹でたモヤシにかまぼこ・ネギ。
ちなみに店内には沢山の有名人の色紙がありました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」