食事処四季

四季−ラーメン

ラーメン 520円
中華そば系
「ワカメタップリ! ややクセのある豚の風味がするスープ」
コッテリ:◎◎○○○(野味ある豚ガラメインの中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(スタンダードなストレート中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。ワカメ、チャーシューほか)
おすすめ:アッサリ、お手軽、軽呑み
住所:静岡県沼津市戸田360−4
TEL:0558−94−4343
営業時間:不明
休日:水曜
駐車場:なし
座席:カウンター4 テーブル12 座敷8
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


昨日・今日と夏日が続きますが、東部の皆さんはそろそろ海へと
繰り出す時期ですよね!
というわけで、私も戸田まで行ってきました!
といっても、ラーメンのみを食べに!ですけどね(^^;
実は1軒目は大瀬崎だったんですが、iタウンページ上では
ラーメン店としてあったのに、実際行ってみたらラーメンが無く、
そのまま他のメニューを食べても仕方が無いので2軒目の戸田に向かいました。
んで、その2軒目もあらゆる地図サービスを使ってもピンポイントで表示されず、
現場に付いても店の場所がわからない。仕方なく通りがかりの方にお店を聞くと、
とても親切に教えていただきました。で、お店に行くと日曜の昼間だと
言うのに開いてない・・・もしかして閉店?
私のブログもそういうお店もあるかと思いますが、タウンページでは
たまーにこういったやってないお店があるので、
お店情報はたくさん持っていくに限ります!
しっかし、2軒続けてフラれるのは珍しいかも。
というわけで、3軒目のこちらのお店に突撃してみました。
幹線道路沿いという好立地が手伝ってか、
店内はまずまずの客入り。
珍しく同行者が居たので、テーブル席に座ります。
メニューは次郎長みたいに自分で書いて店員さんに渡します。
私はいつものように醤油のラーメンをオーダーしました。
麺が茹で上がるのがとても早いのか、
注文から直ぐにラーメンが到着しました。
やや動物臭を残したスープは、所謂スタンダードな中華スープ。
そのまま食べてしまいましたが、臭い消しに胡椒を振っても良かったかも。
麺はストレートの中細麺。
具材は脂身の多いバラチャーシューにワカメ、メンマにネギです。
チャーシューも特に脂身がちょっと鼻につきましたが、
タップリ入ったワカメは歯応えがそこそこあって潮の香りもあって
なかなかでした。
帰り際、会計時に柱を見ると、某氏の名刺が・・・
ここまで営業来るのか〜!とビックリしました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. お名前 より:

    本日突撃!!

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」