右近

右近−ちゃーしゅーめん

ちゃーしゅーめん 1050円
大西系?
「デカイチャーシューとタップリの麺が入る、ボリュームある一杯」
コッテリ:◎◎○○○(甘みの強いアッサリ醤油豚骨スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(柔らか茹で加減の縮れ中細麺)
量の多さ:■■■■□(麺量多い。チャーシューにワカメほか)
おすすめ:アッサリ、ガッツリ、ガテン、人気店、ほんわか、ファミリー
住所:静岡県伊東市八幡野1097−59
TEL:0557−54−2236
営業時間:11:00〜20:00
休日:月曜
駐車場:10以上
座席:テーブル24 座敷あり
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:いずこうげん


当ブログの宴会部長であるハートランドさんが
某店主に教えてもらったというお店。
とても人気のあるお店の店主であり、一度お話してみたいんですが、
なかなか機会が無くって。。せめて人伝ですが、紹介のお店に突撃してみました。
知らないと一見ここでラーメンが食べられるとは思えない、
ちょっと高そうな和風レストラン風のお店。
私もラーメンがここで食べられる事を知らなかったら、
フツーは入らないでしょうね(^^)
当然カウンターは無く、テーブルや座敷中心の店内。
一人でしたがテーブル席を案内されました。
メニュー表を開くと、ちょっと高めの定食物にはじまり、
ラーメンのページがありました。どうやら醤油一本のみのようで、
チャーシューやワンタンを組み合わせてバリエーションを持たせてありました。
なんとなく普通のラーメンだけを注文するのも気が引けたので、
ちゃーしゅーめんをオーダーしてみました。
ちなみに、全体的に値段は高めです(^^;
結構繁盛しており、ラーメンの到着も土地柄もあってか、のんびりとしたもの。
よく見えませんでしたが、ラーメンの注文率もそこそこあるようです。
で、ラーメン。
やや醤油の色濃いスープは、甘みの強い豚がメインの味わい。
私自身殆ど知識の無い、味の大西系らしいのですが、甘みが強いので
言われてみればそうかもって感じです。
麺は柔らかめに茹で上げられた、縮れ中細麺。
アッサリしたスープなんですが、甘みが強いためか柔らかい麺と相まって
どっしりとした重い食べ心地がありました。麺量も多く、食べ応えがあります。
具材は大きくカットされたモモチャーシューが5枚に甘い味付けのメンマ、
ワカメ、ネギ、海苔。
最初高いなぁと思いましたが、この量なら納得です。
ちなみに他の方が注文されていた天麩羅定食といった定食物が美味しそうでした。
ハートランドさん、情報教えていただきまして、有難うございました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 6件

  1. ハートランド より:

    はやっ!!さっそく行かれたんですね?
    懐かしいですね〜!だいぶ前に「福○家」にたどりつけなくて某店主との話を思い出していったのが「右近」でした!
    実はお勧めは「チャーシューワンタンメン」なんですよ!
    その時は今より食欲旺盛だったので"大盛"を注文して、次から次へ現れるチャーシュー&ワンタンにビックリしました…
    久しぶりに"ガッツリ"食べたくなりました!

  2. 次郎長 より:

    >ハートランドさん
    お返事遅れましてすみません。。
    そうだったんですか、アレにワンタンが入って、
    しかも大盛りっていったいどんな量になるんでしょう。
    想像しただけで、凄過ぎます!

  3. はじめまして
    値段高いかなと思いましたが量が凄いんですね(^^;
    静岡に行ったら食べてみたいです

  4. 次郎長 より:

    〉新潟ラーメンさん
    初めまして、コメントありがとうございます
    そうなんです、かなり量があって食べごたえがありますよ
    伊豆にお越しの際は是非お立寄りくださいね!

  5. a-syuke より:

    大西系=小田原系じゃないんですか?
    見た目、内容はやはりそんな気が・・・
    ここのお店も大西の本店にも行ってみたいですねぇ。

  6. 次郎長 より:

    >a-syukeさん
    お久しぶりです。
    マルナカ系=志太系みたいなものでしょうか。
    小田原には結構この味のお店がありますよね。

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」