らーめんせんか

らーめんせんか−ラーメン

ラーメン 500円
中華そば系
「市役所から程近い、夜鳴きラーメン店」
コッテリ:◎◎○○○(シンプルな中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(縮れ中細麺)
量の多さ:■■■□□(チャーシュー・メンマ・ネギ)
おすすめ:アッサリ、老舗、安い、深夜、軽呑み
住所:静岡県熱海市中央町7−2
TEL:0557−81−2437
営業時間:21:00〜27:00
休日:不明
駐車場:なし
座席:カウンター10 テーブル8 座敷8
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル△
最寄り駅:きのみや


サラリーマンの皆さんだとこの時期、どこも健康診断が
行われている事と思いますが、健康はバッチリでしょうか?
私はというと、去年よりも6キロも太ってしまいました。
どうも最近疲れっぽいと思ったら、重くなっていたんですね(^^;
今期の重点地域である熱海にやってきました。
熱函道路を抜けて熱海市街に向かうのですが、
日が落ちる頃に向かうとこんな感じに美しいグラデーションを
背にした富士山を見ることが出来るんですよね。
熱函の富士山

さてさて今日はその名前が沼津のあのお店と同じで、
その関連性は? 味は?
ずーっと気になっていたこちらのお店にやってきました。
先日夜にこのお店の前を通ると、
やっていないかと思っていたら、なんと開けているじゃないですか!
入り口には営業時間の案内があり、夜鳴きラーメン店だというのがわかりました。
残念ながらその時はおなか一杯だったので持ち越しましたが、
楽しみな宿題店として、今日はワクワクしながら突撃してみました。
店内に入り、やや雑然としたカウンターに座ります。
メニューは頭上のみにあるため、あまり長いこと選んでいると首が疲れてきます(^^)
醤油・塩・味噌の他に、ツマミ系のメニューがありますが、
沼津の同名店ではウリである、つけ麺はありませんでした。
全体的に安めの設定なので、やや気が引けてしまいますが、
一番シンプルな醤油のラーメンを注文しました。
醤油の深い茶黒色に染まったスープは、かなり出汁を抑えた
醤油味が前に出た、シンプルな中華スープ。
魚介の風味は無く、沼津の同名店のものとは違うお味でした。
麺は縮れた中細麺。値段の割に麺量がやや多く、オトクな感じです。
具材はチャーシューにメンマ・ネギ・なると。
営業時間から、酔い客狙いの営業形態なんでしょうね。
突撃前は沼津の同名店との関連性を聞こうかと思ったのですが、
だいぶ味が違うので、普通にお代を払ってお店を後にしました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」