富士食堂

富士食堂−しょうゆラーメン

しょうゆラーメン 550円
中華そば系
「ニンニクと濃い口醤油が醸し出す不思議な風味のスープ」
コッテリ:◎○○○○(僅かに効いた豆板醤に濃い口醤油を効かせたスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(縮れ中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。ワカメ・ネギ・チャーシューほか)
おすすめ:アッサリ、ガテン、濃い味、オリジナル、老舗、ほんわか、熱い
住所:静岡県三島市市山新田45−3
TEL:055−972−9167
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:あり
座席:カウンター7 テーブル16 座敷あり
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


昨日に引き続いて今日も雨模様。
しかも午後になってからは雨脚も激しくなり、
ちょっと遠くに行くのには難しいお天気。
ではということで、地元三島でお店を探すべく、
インターネットタウンページを開いたところ、
あるじゃないですか!家からとても近いところに!
そんなわけで、車で直ぐのこちらのお店に突撃してみました。
鉄骨立ての店舗兼住居らしい建物は、経年変化が少ないようで、
比較的新しく見えます。
店内に入ると意外にもこじんまりとしていました。
所謂定食屋さんなので、定食物の他に麺類や丼物もありました。
ラーメンは醤油・塩・味噌と揃えられており、
また塩と聞き間違えられてはショックなので、
滑舌よく「しょうゆラーメン」とオーダーしました。
スープは黒く醤油色に染まっていますが、
思ったほど濃厚な味わいではなく、むしろサッパリとしています。
動物主体の出汁の中に、後から投入したと思われる僅かに入った豆板醤の
ニンニクが前面に出た、なんとも不思議な味わいのスープです。
麺は縮れた中細麺。
具材はしっとり柔らかいチャーシューにワカメ、メンマというよりは
竹の子、ネギです。
不思議ですが、今日は外は豪雨と言ってもいいくらいの降水量なんですが、
お客さんは結構来たようで、「昨日のほうがヒマだった」らしいです。
やっぱ場所柄ここってお客さん入り安いんでしょうか。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」