いちばん / 野菜多し! 麺多し! ガッツリ食らえ!スタンダード札幌味噌ラーメン

いちばん−みそバターラーメン

みそバターラーメン 800円
札幌系

「野菜多し! 麺多し! ガッツリ食らえ!スタンダード札幌味噌ラーメン」

コッテリ:◎◎◎○○(本物バター入りシンプル味噌スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(ガッツリ系ストレート中太麺)
量の多さ:■■■■■(麺量多い。炒め野菜に挽肉・コーン・ゆで卵)
おすすめ:ガテン,ワイルド,ガッツリ,濃い味,老舗

住所:賀茂郡河津町見高2297
TEL:0558−34−0805
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:あり
座席:カウンター5 テーブル16
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし

河津町2店目は、赤地に黒い文字で「中華いちばん」「味いちばん」とか、ウィンドーには「特製」みそバターラーメンとあったりと、かなり目立った感じの老舗ラーメン店、「いちばん」さんです。

看板は派手ですが店内は小さなもので、質素で落ち着いた感じの雰囲気。
メニューは醤油・塩・味噌のほかに冷やし中華もあるようですが、思いっきり売り出されている「特製みそバターラーメン」を注文しました。

値段が高いのはリゾート価格かなぁ・・なんて思っていたら、とんでもない!
写真ではちょと分かり辛いですが、すり鉢ルックのやや大きめのラーメン丼です。
それに9割ほど入っていますから、これはかなりの量だと食べる前から驚きます。
先ずはスープを一口。ふむふむ、野菜とは一緒に煮てはいないものの、所謂よくあるタイプの札幌味噌ラーメンスープですな。
本物のバターを溶かすと風味とコクが増してきます。
というかちょっとスープしょっぱめかも。
麺はやや加水が少なく粉感が強い、ガッシリとしたストレート中太麺。
量もなかなか多いですね。
具材は軽くいためたモヤシやニラ・挽肉、コーンにゆで卵。
野菜も麺に負けじと、いやそれ以上に多く、食っても食ってもなかなか減りません。

なんとか完食しましたが、いやぁこの量ならこの値段でも納得です。

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. 後藤さん より:

    ここは閉店しました

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」