華蓮 / 酸味際立つクリーミーな坦々麺はお店一番人気

幸蓮−タンタン麺

タンタン麺 750円
坦々麺系

「酸味際立つクリーミーな坦々麺はお店一番人気」

コッテリ:◎◎○○○(酸味の効いた坦々スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(縮れた中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。特製肉味噌に青梗菜)
おすすめ:コッテリ,アッサリ,華やか,人気店,老舗,ほんわか,ぶらり,軽呑み,ファミリー,辛い,熱い,中華,炒め物

住所:静岡県賀茂郡河津町見高2297−133
TEL:0558−32−2339
営業時間:11:30〜14:30
     17:00〜21:00
休日:木曜
駐車場:あり
座席:カウンター9 座敷18
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし
追記:
当初屋号を誤って記載しておりました。大変失礼しました。
教えていただいた方々、ありがとうございます。

河津町にやってきました。

雲間から時折太陽が顔を出す微妙な天気でしたが、他県ナンバーを多数見かけ、じわじわ夏に向けて
行楽シーズンがやってくるのかな・・・と思わせる道中でした。
とはいえ、流石にまだ渋滞するほどではないため、私の住む三島からでも1時間とちょっとでこちらのお店に着くことが出来ました。
そういえば、1年以上前は毎週稲取に通っていたなぁ・・・
なんて思い出しました。

さてさて余談が過ぎましたがこちらのお店。
伊東あるいは逆の下田まで車を飛ばせば結構ラーメン店もあるかと思いますが、この界隈ではラーメン店はおろか、中華料理店もあまり見かけず、こちらのお店はそんな希少性からか、家族連れなどで大変賑わっていました。

カウンターの端に座り、中華料理店らしく豊富なメニューの中からお店一番人気らしい、「タンタン麺」を注文しました。

狭い厨房ながらも3名も調理担当がおり、それぞれ別々の持ち場があるようで、そのお陰か料理はとても早く到着しました。
見るからにチーマージャンたっぷりのスープは、かなり強めの酸味が効いた、クリーミーでややトロミを帯びた、所謂あの、坦々スープ。酸味が強めなので後味は割とスッキリしていました。
どちらかというと辛さは控えめで、酸味の向こうにコク深いゴマの風味が顔を出しています。

麺はやや縮れた中細麺。
具材は砕いたナッツに肉味噌、青梗菜が乗ります。
皆さん思い思いのメニューを注文し、目の前で素早く豪快に調理が行われ、同時に鼻をくすぐるイイ匂いがこちらに漂ってきます。
なんとも美味しそうな匂いでした。

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 5件

  1. アハ より:

    店名が違うぞ

  2. 小鉄 より:

    河津にも近くに美味しいラーメン店ありますよ 華蓮より100メーター稲取よりの一番(サッポロラーメン)や河津駅近くのあら屋です。今度機会がありましたら立ち寄ってみてください。

  3. 次郎長 より:

    >アハさん
    ありがとうございます。早速修正いたしました。
    >小鉄さん
    おひさしぶりです。
    いちばん、連食してきましたよ!量にビックリデス!
    あら屋は初耳ですね。今度必ず行ってきます。
    オススメとかあるでしょうかね。。

  4. 白銀 より:

    以前、食べたおぐるまの坦々麺に似てますね。こちらはさっぱり風味なんですか是非、一度食べてみたいです

  5. 次郎長 より:

    >白銀さん
    お久しぶりです。お元気でしたか?
    ですね。坦々麺というと、やっぱりこのルックスですよね。

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」