華々

華々−やわらか豚の角煮ラーメン

やわらか豚の角煮ラーメン 850円
中華料理系
「本格中華譲りで濃厚な味わいのラーメン」
コッテリ:◎◎◎○○(揚げネギ香ばしい、濃厚甘口中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや柔ら目の縮れ細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。ゴロンとした角煮ほか)
おすすめ:コッテリ、濃い味、華やか、人気店、お手軽、ほんわか、
     ぶらり、軽呑み、ファミリー、熱い、中華、炒め物
住所:静岡県伊豆の国市中726
TEL:055−949−4004
営業時間:11:00〜14:30
     17:00〜21:00
休日:火曜
駐車場:20
座席:カウンター8 テーブル12 座敷あり
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:いずながおか


ブログ読者の方から教えていただいた、中華料理店。
なんでも店主は沼津の有名大型店で長年総料理長を務められていたらしく、
それが気軽に個人店で味わえるとなると、とても楽しみですよね!
伊豆の王道国道136号線を脇に入り、
ちょっと奥に進んだところにお店はありました。
赤い大きな暖簾を潜り、店内に入ると既に8割ほどの客入り。
カウンター席に中華料理店特有の円卓、
右手には広い座敷もあって、いずれもお客さんが居ますから
かなりの人気店ですね。
カウンター以外が空いていなかったので、カウンターに座り、
メニューを見ます。
美しい見栄えの写真を多数使ったメニュー。
個人店では見たことが無いので、なんかお金掛かってそうです(笑)
豊富でオリジナリティ溢れる中華料理たちが沢山あります。
そんな中に少しだけ、麺メニューもあり、今日注文した角煮ラーメンは
別扱いだったので、これが売りかな・・と思い、読者のオススメの一つも
コレであったので、やわらか豚の角煮ラーメンを注文しました。
かなり混んでいたにもかかわらず、注文から提供までは早かったです。
テレビも点いていましたが、よそ見する時間が無いほどです。
んで、ラーメン。
やや黒い色合いのスープは、濃厚な甘みとそこからもたらされる深いコクが
印象的な中華スープ。表面に浮く揚げネギが香ばしく、濃厚な甘口スープとの
中華な相性も良い感じ。なにより具材でもある、白髪ネギや数種の刻んだネギなど、
ネギの使い方が面白くも美味しいですね。
麺はやや柔らかめに茹で上げられた、縮れ細麺。
そして具材は中央に盛られた白髪ネギ。その下にはスープ同様、
甘みと醤油の風味や中華独特の風味が深く染み込んだ3cm角の豚バラ角煮が
3つほどゴロンと入っています。
綺麗な写真が印象的で、麺だけ食べて帰るのが惜しいですね。
他の普通の中華もとても美味しそうでした。
お名前はあえて控えますが、美味しいお店を教えていただいた読者の方、
どうもありがとうございました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 10件

  1. 2年ほど前にオフ会で使ったことがあります。
    リーズナブルな価格設定で良いですね。
    ページ、かなり乱暴に貼り付けてありますので
    回線によってはちょっと重いかもしれません。

  2. ねこまんま書記長 より:

    このお店の近所に住んでいるのですが、
    夜は大概、車いっぱいですヨ
    坦々麺がおすすめです。
    他の中華料理の定食も安くてうまいですね
    割とよく行きます。

  3. 次郎長 より:

    >三島のなべちゃん
    リンク(コメント右下のURL)先を拝見しました。
    どれも旨そうですね〜。
    「ビールが気になるハートランドさん用」というコメントに
    笑ってしまいました。(^^)
    >ねこまんま書記長さん
    はじめまして、コメント有難うございます。
    ですねですね。私が行ったときも後から後から
    車が入ってきました。
    坦々麺!次回は是非試してみます!
    これからもよろしくお願いいたします。

  4. きょうは、禁煙したかったみたい。

  5. 鬼連 より:

    早速の訪問後苦労さまでした。
    僕も大好きなお店の一つです。海老そばなんかは
    わりと大きめの海老がゴロゴロ入っていてとても
    美味しいですよ。

  6. 次郎長 より:

    >鬼連さん
    いいお店をご紹介頂きまして、ありがとうございます。
    そうそう、道中、角煮にしようか、海老にしようか悩みながら
    行きました。海老もゴロゴロしてるんだろうなぁと妄想しながら。。(^^)
    メニューをさらっと見た感じ、角煮がイチオシっぽかったので、
    そちらにしました。

  7. ぜんたろう より:

    シンプルにラーメン狙いで行ったのですが、つい中華飯(「五目かけご飯」と言う名前だったかな)に変えてしまいました。ちょうどよい甘さの自分好みの味でおいしくて、うれしくなりました。もう1時半過ぎだったのですが、結構混んでいたのに驚きました。麺以外のメニューが豊富ですねえ。麺では坦々麺もそそられましたが、お店が豪語する、他店とは違う冷し中華、というのも、食べている人のを見たらホントにおいしそうでしたよ。

  8. 次郎長 より:

    >ぜんたろうさん
    そうなんですよね、やはり本格中華料理店だけあって、
    麺以外のメニューに目が行ってしまいますよね。(^^)
    冷やし中華、あまり好きではないのですが、
    この情報は気になりますね〜・・・( ̄〜; ̄)

  9. ペリエ より:

    前々から気になっていたのですが、ついに突撃!
    とりあえず「豚角煮ラーメン」を・・・
    スープを一口・・・麺が醤油色に染まるくらいの濃い口なんですが、しょっぱいとか、濃いとか感じなく、以外にさっぱりといただかます。そして、なんでしょう?たぶん何種類かの香辛料の味!そして、椀いっぱいの青ネギとともに麺をすすると、何ともいえない美味しさ!
    個人的には間違いなく、「ラーメン屋」さんには出せない!これぞ高級中華屋さんのラーメン」という感じでした。
    今度はぜひ「坦々麺」を!^^

  10. かなり より:

    >ペリエさん
    そうですね、いかにも中華してるので、担々麺にも期待したいところですね!

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」