味の店 光楽

光楽−ラーメン

ラーメン 530円
中華そば系
「サッパリと生姜の効いた、いかにも中華なラーメン」
コッテリ:◎◎○○○(アッサリ生姜風味中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(シャキシャキとした縮れた細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量やや多め。モモチャーシューにメンマほか)
おすすめ:アッサリ、スッキリ、濃い味、華やか、老舗、安い、お手軽、
     軽呑み、ファミリー、熱い、中華
住所:静岡県伊豆の国市長岡675−1
TEL:055−948−0833
営業時間:11:30〜19:00
休日:木曜
駐車場:2
座席:カウンター6 テーブル10 座敷12
禁煙:喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


続いて長岡2店目に突撃したのはこちらのお店。
近くにサンバレーがあり、何度かお邪魔していたのですが、
来るたびに(今度このお店寄ろう〜っと)と思いつつ、
このお店のことをすっかり忘れていたんですよね。
今日はちゃんと地図まで持ってきていたのでバッチリ
忘れずに突撃する事が出来ました。
通し営業らしく、昼時を外れた時間にもかかわらず
店内にはお客さんがちょぼちょぼといらっしゃいました。
カウンターに座り、サクっと(醤油)ラーメンをキメ込みます。
どちらかというと中華料理店のようで、豊富な麺メニューの他に
丼物や揚げ物・炒め物もありました。
出前も人気のようで、気がつけばご主人が配達に飛び出して行ったようです。
んで、ラーメン。
ビシっと生姜の香りが立った、濃くて頼もしい色合いの醤油スープは、
シンプルだけど濃厚な醤油とガラ出汁の旨味溢れる中華スープ。
この値段なら納得のお味です!
麺はシャキシャキっと茹で上げられた、細打ちの縮れ麺。
濃い口スープをよーく吸い上げてきます。
麺の量がやや多めなのも嬉しいですね。
具材は甘く味付けされたメンマに、しっかり噛み応えのモモチャーシュー、
かまぼこにネギです。
やっぱり気になっていただけあって、ナカナカ食べ応えのある一杯でした。
このスープの感じだと、ワンタンとかにも挑戦してみたかったですね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」