豚平

豚平−しお

しお 700円
中華そば系
「ゴマの香ばしいサッポロ一番にも似たラーメン」
コッテリ:◎◎○○○(ややオイリーで塩気の強い中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ややウェーブした中太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。メンマ・海苔・チャーシューほか)
おすすめ:アッサリ、ガテン、濃い味、老舗、熱い
住所:静岡県伊豆の国市長岡189−1
TEL:055−948−4472
営業時間:不明
休日:水曜
駐車場:あり
座席:カウンター9 テーブル8
禁煙:喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


豚平というと沼津の同名店を思い浮かべますが、
インターネットタウンページを眺めながら、
長岡にもあるんだ?と気になって、突撃しちゃいました。
沼津の豚平は老舗でかなり有名な人気店ですが、
こちらのお店は幹線道路からちょっと中に入ったところにあり、
身を隠すようにこじんまりと営業なさっていました。
迷路のような駐車場への道を通り、
勝手口のような入り口から店内に入ります。
外からの光を遮るかのように覆われているため、
若干薄暗い印象を受けるのと、動物の臭いが鼻につくのが一寸気になりました。
テーブル席に案内され、しょうゆと書かれた醤油ラーメンをオーダーしました。
完全にお昼を外れていたためか、釜の火が落とされていたようで、
提供までちょっと時間が掛かりましたが、テレビを見ているうちにラーメン到着。
んが・・
塩ラーメンと聞き間違えられちゃったみたいです・・・
微妙にショック・・・
でも直ぐに気を取り直してスープから頂きます。
ゴマの香りがこうばしい澄んだ塩スープは、
やや塩気と旨味が強いものの、ごくごく一般的な中華スープで安心感があります。
ゴマの風味と相まって、その味はサッポロ一番の塩ラーメンにソックリ!
いやぁ、こんなところでお目に掛かれるとは・・お久しぶりです!
麺はややウェーブした中細麺。
具材はメンマにチャーシュー・海苔にネギ・ナルト。
訊きはしませんでしたが、味的には沼津の豚平とは関係無さそうでした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. 鬼連 より:

    僕も長岡住人ですがここだけはまだチャレンジした事がありません。噂によると 変わったラーメンがあるとか?でも豚平の情報をゲット出来てとても
    嬉しく思います。

  2. 次郎長 より:

    >鬼連さん
    お久しぶりです。コメントでは初めてでしたよね。
    うーん、見落としたのかも知れませんが、
    一般的なメニューだったと思います。
    いつもご覧頂き、ありがとうございます。

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」