えいちゃんラーメン

えいちゃんラーメン−醤油ラーメン

醤油ラーメン 500円
中華そば系
「炙ったチャーシューが香ばしい、旨味スープのワンコインラーメン」
コッテリ:◎◎○○○(ショウガ効く旨味豊かなサッパリスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ややウェーブした細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。炙りチャーシューにほうれん草ほか)
おすすめ:アッサリ、老舗、安い、深夜、お手軽、軽呑み、ファミリー、
     熱い、チャーシュー
住所:静岡県御殿場市永塚32−1
TEL:0550−89−9233
営業時間:11:30〜14:00
     17:00〜25:00
休日:水曜
駐車場:あり
座席:カウンター9 座敷12
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


御殿場山ん中シリーズその3!
地図を片手に山を登るのですが、車の通りがあんまり無いし、
外灯も無いし家もそんなに建っていないので、
ホントにこの道で合っているのかどうか不安になりますが、
なんとかたどり着くと、やってるんですよね〜。
ていうか、御殿場は意外とこういう山の中のお店が多いんですよね。
これまた最近ではあんまり見ない、U字型のカウンターを備えた店内。
その向かいには鍋物でもやりそうな、電磁加熱機を備えた座敷がありました。
カウンターに座り、メニューを見ると、醤油・塩・味噌ラーメンの他に、
タンメンや坦々麺、つけ麺なんかもありました。
とりあえず初めてだったので、メニューの一番右、醤油ラーメンをオーダーしました。
やや鈍く茶色に染まるスープは、ショウガの風味が前面に出た
野菜と動物主体のアッサリとした旨味の豊かなスープ。
隠し味程度に胡椒も振られており、
甘みと旨味がジュワっと広がるナカナカのスープです。
麺はややウェーブした細麺。細いのであまり感じませんが、
モッチリとしていて粉感も豊か、スープ同様ナカナカ美味しい麺ですね。
具材は炙った巻きバラチャーシューにほうれん草、メンマに海苔・ネギです。
ひと手間加えた炙りチャーシューは香ばしくて美味。
うーん、ここもワンコイン。
しかもなかなか手が掛かっていていいですね。
なんとなく醤油が好印象なので、他のメニューもよさそうです。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」