ラーメン・カラオケハウス米山

米山−ネギうまかラーメン

ネギうまかラーメン 780円
オリジナル系
「醤油ラーメンには珍しい、紅ショウガの載った炒め物系ラーメン」
コッテリ:◎◎○○○(所謂普通の中華スープテイスト)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(縮れた中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。紅ショウガに挽肉そぼろほか)
おすすめ:ガテン、濃い味、オリジナル、老舗、ぶらり、軽呑み、熱い
住所:静岡県御殿場市永塚285−5
TEL:0550−89−4358
営業時間:不明
休日:火曜
駐車場:6以上
座席:カウンター5 テーブル6
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


幹線道路からやや離れ、人里離れたちょっと寂しいところにあるこちらのお店。
この界隈は外灯が無いんですが、夜に通りがかるとライトアップされた
このお店が先ず目に飛び込んできます。
目立つ場所ではありませんが、近くに運動も出来る総合公園があるので、
ここを利用される方はご存知かもしれませんね。
道路を挟んだ駐車場に車を停め、お店に向かいます。
ラーメン店のほかにカラオケ屋も営まれているようです。
珍しいラーメン店ですね。
メニューを見ると、結構豊富な麺メニューがあり、
どれを注文しようか迷ってしまいます。
お店の方にオススメを聞くと、メニューには載ってないけど
「ネギうまかラーメン」がいいとの事で、それをオーダーしました。
ちなみに、壁の張り紙にはちゃんと載ってました。
店内には仕事帰りのガテン系のお客さんが一杯やりながら
所さんの笑ってゆるしてを見ながら談笑していました。
んで、ラーメン。
どでーん!と紅ショウガが鎮座するラーメンは、
見た感じ背脂チャッチャ系のような細かな豚背脂みたいな脂が浮きますが、
思ったほどコッテリしておらず、スープ自体は所謂ありがちの中華スープで、
サッパリとしたもの。やや濃い目のギラっとした味付けで、ガテンな感じ。
麺は柔らかめに茹で上げられた、縮れ中細麺。量はぼちぼち。
具材は紅ショウガに炒めた挽肉、ラー油で和えた白髪ネギにモヤシ、
チャーシュー、メンマ。
ラーメンの他に白ご飯や昆布と椎茸の煮物やお新香、食後にはコーヒーが
ついたりと至れり尽くせりで、満腹になります。
ちょっと年齢層は高いかもしれませんが、地元の方の憩いの場、
といった感じでしょうか。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」