丸味家

丸味家−ラーメン

ラーメン 550円
中華そば系
「濃い目のコク深い中華スープがいい!」
コッテリ:◎◎◎○○(豚と醤油のパンチある中華スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(加水やや多めのストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシュー・海苔ほか)
おすすめ:ガテン、ワイルド、濃い味、安い、ぶらり、軽呑み、ファミリー、
     熱い、中華
住所:静岡県沼津市多比374−36
TEL:055−939−0637
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:あり
座席:テーブル3 座敷20
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


ここんとこ休日といえば、ヒキコモリ状態でPCに向かって作業しています。
やることが沢山あるとはいえ、ただやっぱりずーっと部屋にいると
外に出たくなる病が時々発症してウズウズします。
そんなときは、楽しみをかねてラーメン食べ歩きです。
つい最近、静岡人さんから某店の限定和えそばが
5月で終わるという情報を得ていたため、そのお店ともう一つ行くつもり
だったんですが、さすが週末だけあってメチャ混みでした。
行列とか待つのは嫌いなので、先にこちらのお店に突撃する事にしました。
伊豆へ向かうもう一つの幹線だけあって、時折他県ナンバーも
混じって走っていますが、基本的に交通量は結構激しいですね。
私のようにお店を探しながら走ると後ろが気になります。
お店は静浦よりちょっと伊豆よりに行ったところにありました。
店内に入ると、地元の方が何かの寄り合いなのか、
結構な人数で酒宴が開かれており、かなり賑やかな感じでした。
1卓しかないテーブルを挟むように座敷があり、
酒宴近くに座るのもなんなので、反対側の座敷に一人座りました。
基本的に中華屋さんらしく、メニューは中華メニューが結構ありました。
そんな中からでもやっぱり注文は普通のラーメン。
他の料理を作っているタイミングではなかったため、
私のラーメンは直ぐに到着しました。
やや濃い目の色合いのスープは、豚と醤油のパンチある風味が
特徴の中華スープ。魚介の風味も感じられますが、ベースのスープが
しっかりとしているため、なかなか美味しいです。
麺は細打ちのストレート麺。
やや加水が多めでシャキシャキとした歯応えがあります。
具材は良く煮込まれたチャーシューにスパイシーなメンマ、
海苔にナルト、ネギです。
やや濃い目の味わいなので、呑んだ後のシメに良さそうです。
その後再び某店に向かいますが、既に終わっていました。。。残念。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. しらけん より:

    お久しぶりです
    いつも大瀬崎などの帰りに存在は確認していたんですが
    このブログを読んで金曜日に行って来ました
    何かほのぼのした雰囲気がいいですね

  2. 丸味家@沼津市内

    きっちりと連休で体を休め、オレッチお店の平日リクエストツアーの帰りに、「ラーメンが食べたい!」って天の声から、参加メンバーの好みを聞いて、ダイビングポイントの大瀬崎の帰りに気になっていた、こちらのお店へ訪問してみることに。
    道路を挟んだ駐車場に車を停め…

  3. 次郎長 より:

    >しらけんさん
    お久しぶりです。
    確かに、場所柄なのか、のーんびりした感じが
    落ち着きますよね。
    私はラーメン食ったら直ぐにお店を出てしまう、
    せっかちな人間ですが。。(^^;

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」