楽味軒

楽味軒−ワンタンメン

ワンタンメン 680円
中華そば系
「ジューシーな合びき肉が詰まったワンタンが旨い!」
コッテリ:◎◎○○○(とてもシンプルな中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(粉感豊かなストレート中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。ワンタンに大振り巻きバラチャーシューほか)
おすすめ:アッサリ、ガテン、濃い味、お手軽、ほんわか、軽呑み、
     ファミリー、熱い、中華
住所:静岡県富士宮市錦町2−15
TEL:0544−27−0333
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:3
座席:カウンター6 テーブル8 座敷16
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ふじのみや


富士宮2店目は駅の反対側、市立病院隣の楽味軒さんに突撃です。
湿度が高く、気だるい天気でなんとなーくやる気ないモードで
お店に入りましたが、まったりと落ち着く雰囲気のお店だったので、
よけいにダラーンとしてしまいました。どうでもいいですが。。
で、中華料理店らしく、麺メニューを筆頭に、ゴハン物や炒めものなど、
それなりにイロイロありました。
いつもなら普通のラーメンを頼むところですが、
あえて変化球でサンマ—メンにでもしようかと思いましたが、
ここはやっぱり落ち着いて、ワンタンメンにしておきました。
提供は意外と早く、ひと喋りしているうちに到着しました。
スープ自体は至って普通の感じの中華スープ。
でも麺はちょっとお金が掛かっていて、
楕円断面を持ち、加水がやや少なくてキメの整った粉の感じと
プツっとした硬めの食感が心地よい、ストレート中細麺。
手もみしているのか、若干ウェーブがかっています。
具材は大振りのバラチャーシューに海苔、かなり甘い味付けのメンマ。
それから合びき肉餡のワンタン。
久しぶりに食べたせいか、ワンタンが良かったです。
それにしても最近は普通の中華そばばかり食べていたので、
ちょっと飽きてきたなぁ・・・たまには味噌でも頼んでみようかな、
とちょっと思いました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 4件

  1. ラ組ファン より:

    私はここの中華屋さんに通い続けて早20年経ちますが、ここは他のラーメン屋とは違った味を出していると思います^^
    量も結構あるし、ラーメン一杯を頼んだところで、餃子を頼んだら、餃子が入りきらないぐらいです☆
    スープもあっさりとした中に濃厚さがあります。
    自信をもってシンプルで日本一おいしいラーメン屋だと思います!

  2. 次郎長 より:

    >ラ組ファンさん
    初めまして、コメントありがとうございます。
    おぉ!20年とは超常連さんですね!
    新しいラーメンもとても美味しいですが、
    こういうシンプルな味わいも時には欲しくなったりしますよね。

  3. つけめん王子 より:

    かなりさん今晩は!ご無沙汰してます。このブログを見ていて前から気になっていた楽味軒に今日行ってきました。らーめん大盛りを頼みましたが、580円でらーめん大盛りはお得ですよね!麺やスープは確かに派手さはないのですが、チャーシューやメンマは意外と濃厚なため良いアクセントになっていておいしかったです。肉丼追加しようとおもいましたがお腹一杯になってしまい断念しまいました。気になるメニューがあるのでまた行きたいと思います。

  4. かなり より:

    >つけめん王子さん
    それは今時安いですね!
    確か私が突撃したときも若い方がガツガツ食べていたのを覚えています。食べ盛りにも人気なんでしょうかね。

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」