中華料理 勘江

勘江−拉麺

拉麺 600円
中華そば系
「食欲そそる香りがえもいわれぬ中華ラーメン」
コッテリ:◎◎○○○(豚ベースの香り華やかなスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや縮れた中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。紅つけチャーシューにわかめほか)
おすすめ:アッサリ、スッキリ、華やか、お手軽、ほんわか、ぶらり、
     軽呑み、ファミリー、中華
住所:静岡県御殿場市神山290
TEL:0550−87−2328
営業時間:11:30〜21:00
休日:火曜
駐車場:4
座席:カウンター10 テーブル20 座敷あり
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


御殿場と裾野の境にある、中華料理店 勘紅に突撃してみました。
幹線道路からはちょっと中に入ったところにあり、
お店の周りは学校だったり民家だったりで、街灯も無いので
本当にお店があるのか不安になりますが、途中途中に
看板が出ているので、その指示に従ってお店に迷わず向かうことが出来ました。
わりと広めの店内は、木目を活かした温かみのある雰囲気。
ご主人と奥様のお二人で営まれているようです。
中国料理店らしく、麺以外のメニューが豊富に揃い、
呑みもこなせそうです。麺の方はというと、醤油の他に味噌・塩と
それらに具物を乗せてバリエーションを持たせてあります。
で、ここはシンプルに普通の醤油の拉麺を注文しました。
ほんのり動物油が浮くスープは、ほのかにショウガを効かせた
豚を主軸にした中華スープらしい華やかな香りが特徴のアッサリとしたもの。
臭みも全くなく、お腹が空いていたのも手伝ってか、とっても美味しいと思いました。
なにより、香りがとても華やかでいいですね。
麺はやや加水の多い縮れた中細麺。
プルンと口の中で踊るような食感が楽しいですね。
具材は周りが赤く色づくチャーシューにメンマ・わかめにねぎ、茹でたウズラの卵。
久しぶりにこの手のチャーシューにお目にかかりましたが、
中華なスープにこのチャーシューは雰囲気出てますね。
中華料理店にありがちな薄いスープではなく、
しっかりとしたラーメンのスープであり、
そういう意味では他のメニューも期待が持てそうです。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」