ラーメン あと5分

あと5分−らーめん

らーめん(醤油) 600円
中華そば系
「名前は変わっているけれど、ラーメンは正統派のお店」
コッテリ:◎◎○○○(しっかり味わえるスタンダードな中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(縮れ中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。バラチャーシューにメンマほか)
おすすめ:アッサリ、ガテン、濃い味、華やか、深夜、軽呑み
住所:静岡県熱海市咲見町7−54
TEL:0557−82−6675
営業時間:11:30〜14:00
     17:30〜24:00
休日:不定
駐車場:あり
座席:カウンター10 座敷あり
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:あたみ


とても変わった屋号のお店。
熱海駅からもほど近く、車通りの激しい道沿いにあるので、
お目にされた方も多いのではないでしょうか。
私もこのお店の前は何度か通っていましたし、いっつも気になっては
いたんですが、お店に入る直前までまさかこの屋号だったとは思いませんでした。
お店はラーメンを出す居酒屋と、スナック?パブ?が隣接しているようで、
お客さんはいましたが、ラーメン目的なのは私だけみたいでした。
醤油・塩・味噌と一通りそろっていますが、いつものように
らーめんの醤油をオーダーしました。
醤油と生姜の香りがフワっと立ち上るスープは、やや旨みが強いものの、
軽やかに動物系のコクを感じるアッサリとした中華スープ。
臭みはなく、やや塩気の強い味付けと相まって、呑みのシメに
丁度良さそうな感じです。
麺は縮れた中細麺。
具材はバラチャーシューにメンマ・ネギになると。
入ってすぐは、(あぁ居酒屋か・・・)と期待していなかったのですが、
出てきたラーメンは良い意味ですれを裏切ってくれました。
素直に旨いと思った中華そばでした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. 三島のなべちゃん より:

    20数年前、パソコン通信時代に熱海に草の根のサイトがありまして
    たまにオフ会をやったりしていました。
    フィリピンのおねーさんがたくさんいるパブに、サイト運営者の
    背広の社長さんと一緒に、作業着の人、革ジャンの人、女性と、
    一見するとまるで繋がりが見えない団体が集まるものですから
    店の方も怪訝な思いをされていたようです。
    あと5分も、そんなお店のひとつでした。
    最近はビザ取得が難しくなった関係で、昔若かったおねーさん
    ばかりになっちゃったと聞きますが、居酒屋のラーメンは
    まだ健在でありましたか、懐かしく思い出させていただきました。

  2. 次郎長 より:

    >三島のなべちゃん
    へぇそんなつながりがあったんですね。
    20年前ですか、このお店も結構歴史があるんですね。
    そこまでとは思わなかったので、ちょっとビックリしました。

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」