鎬亭

鎬亭−塩ラーメン

塩ラーメン 700円
中華そば系
「一見居酒屋風だが、しっかりとしたラーメンを当たり前のように出す食堂」
コッテリ:◎◎◎○○(オイリーな豚の風味溢れるスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや縮れた細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。水菜に炒めたモヤシほか)
おすすめ:コッテリ、ガテン、オリジナル、ぶらり、軽呑み、ファミリー
住所:静岡県田方郡函南町上沢662−12
TEL:055−978−5456
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:あり
座席:カウンター8 座敷あり
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:かんなみ


ちょっとどこからの情報か忘れてしまったのですが、
塩ラーメンがお勧めという情報を随分前に得たため、
突撃してみました。
一見居酒屋?食堂?風のお店に入る前、
(ホントにラーメンやってるのかなぁ・・)と
ちょっと不安になりましたが、意を決して入りました。
中は左手にカウンター、右手には座敷があり、
カウンターでは片手にビールの先客がが3名いました。
一番奥に座り、目の前のメニューを見ると、
ありました!ラーメン!
醤油ラーメンに始まり味噌と続いて最後に塩ラーメンで終わる
麺メニューの中からは勿論、塩ラーメンをオーダーします。
威勢のいい店主が奥の厨房で腕をふるっているのが
音で伝わってきます。
で、ラーメン。
スープは透きとおってやや濃い黄色を帯びており、
かなり油が浮いています。
スープ自体も豚を主体にしているのか、油と相まって重い味わい。
味わいはシンプルでサッパリとしているのに何故かズシンと来る感じです。
麺はやや縮れた細麺。
シャキっとした硬めの茹であげ加減で、
鈍重なスープとは対照的でなかなか面白いです。
具材は水菜にモヤシ・豚肉にネギです。
このスープの感じだと、味噌が合いそうな印象を持ちました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」