ジャンジャン軒

ジャンジャン軒−黒ごまタンタン

黒ごまタンタン 800円
坦々麺系
「食感と風味に優れた麺が、黒ゴマベースの坦々スープに泳ぐ」
コッテリ:◎◎○○○(後からビリビリと辛い黒ゴマスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(加水やや少なめストレート細麺)
量の多さ:■■□□□(麺量やや少なめ。肉味噌に白髪ネギ)
おすすめ:コッテリ、スッキリ、濃い味、華やか、オリジナル、
     深夜、お手軽、ぶらり、辛い、熱い
住所:静岡県御殿場市新橋1898−3
TEL:0550−83−3833
営業時間:11:00〜27:00
     11:00〜24:00(日曜のみ)
休日:無休
駐車場:なし
座席:カウンター7 テーブル8
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:ごてんば


イロイロあってチョイチョイ御殿場にやってくる私ですが、
その割には突撃する事無く帰ってきてしまっていたのですが、
今日は開店以来久しぶりのジャンジャン軒に突撃してみました。
専用駐車場こそありませんが、御殿場駅ロータリーの中にあるという
抜群のロケーションが手伝っているのか、狭いながらもお店は
とても活気がありました。
オーダーは店外の券売機で食券を買うシステム。
オススメが3品書かれており、私のように滅多の来ない客でも安心です。
今日は一押しの黒ごまタンタンを選んでみました。
券を持って店内に入り、カウンターに座ります。
場所柄、酔い客も多いようで、この日はお客さんの半数以上が
ハイテンションな方々ばかりでした。
で、ラーメン。
茶黒に染まるスープは、すったゴマペーストの香ばしさがいっぱいに広がる、
クリスピーな坦々スープ。ラー油と花山椒が結構効いていて、やや辛め。
ゴマがクリーミーですが、スープ自体は味の濃い、アッサリとしたもので、
なかなか美味しくて、スープを飲む手が止まりません。
麺はこだわりの国産小麦「春よ恋」を100%使ったというストレート細麺。
防腐剤や保存料といった添加物を一切使っていないとのことで、
穏やかで優しい大地の恵みの風味を強く感じます。
国産品でもしっかりとしたコシがあり、エッジの効いた鋭い切り口の麺は、
固麺好みの私にはぴったりでした。
具材は甘めの肉味噌に白髪ネギ。
駅を挟んで反対側にはこれまた麺に特徴がある「麺屋 黒船」があり、
近くにはつけ麺で名を馳せる「麺処 くっちゃいな」があったりと、
なかなか充実した御殿場駅周辺でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」