らいみん 袖師本店

らいみん−ラーメン

ラーメン 500円
中華そば系
「炒飯・丼物もOKな、中華料理店」
コッテリ:◎◎○○○(醤油と鶏のさっぱりスープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(加水少なめストレート細麺)
量の多さ:■■■■□(麺量やや多め。チャーシューにメンマほか)
おすすめ:アッサリ、ワイルド、老舗、安い、自家製麺、お手軽、
     軽呑み、ファミリー、中華
住所:静岡県静岡市清水区袖師町538−1
TEL:054−363−0338
営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜22:00
休日:月曜
駐車場:10
座席:カウンター7 テーブル8 座敷あり
禁煙:全席禁煙
出前:不明
URL:らいみん
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


半年に渡って西部から人気ラーメン店を廻ってきましたが、
清水を含む静岡市の情報が極端に少なく、本を見てもよさそうなお店がない・・
そんな少ない情報源から、ヒットしそうなお店を探すとなると、
無化調や自家製麺といったキーワードに注目して探すことになるかと思います。
こちらのお店もそんなキーワードに引っかかった、かつ、
地元でも有名店とのことで、突撃してみました。
店内は広い厨房の前にカウンター。その後ろにテーブル席。
両サイドには座敷と万全の備え。
お昼時ともあり、客入りは年配の方を中心に3割程度でしょうか。
中華料理店なので、ご飯もののメニューも結構豊富にあります。
ラーメンメニューの方はというと、醤油の他に塩・味噌・豚骨もありました。
何にしようか迷いましたが、とりあえず基本のラーメンをオーダーしました。
やや小ぶりの丼にたっぷり注がれたスープは、
サッパリとした鶏と醤油のやや薄味でシンプルなスープ。
麺は白い麺肌をもったストレート細麺。
微量のカンスイもしくは無カンスイのためか、
ややパサっとしたドライな風味で、
時間と共に小麦の風味がスープにも溶けていきます。
具材はチャーシュー・メンマ・ネギとシンプル。
どうも注文するものを間違えたようです。
前客の食べているものや後客が注文するものを観察すると、どうも
”辛味ゴマラーメン”が人気だったようです。
ん〜、ちょっと失敗・・・

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」