でびっと 東静岡店

でびっと−豚こつしょうゆラーメン

豚こつしょうゆラーメン(+味たま 150円) 830円
豚骨系

「意外にも普通にまとまった、普通の豚骨ラーメン」

コッテリ:◎◎◎◎○(やや重めの動物油浮く豚骨スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(ストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通)
おすすめ:アッサリ,濃い味,上品,お手軽,モダン

住所:静岡市駿河区池田166−3
TEL:054−264−9222
営業時間:11:00〜15:00
     17:00〜22:00
休日:不定
駐車場:3
座席:カウンター5 テーブル9
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ひがししずおか

別のお店を探している最中に偶然見つけたお店。
博多の時にはパスしていたのですが、静岡にできた時は
ちょっと行ってみたいなと思っていたし、
先のお店が見つからなかったので、迷わず突撃してみました。
遊び心程度に昭和の雰囲気を取り込んだ店内外。
お店のスタッフが若いこともあって、この地に馴染んでいるような、
浮いているような不思議な感覚を覚えます。
カウンターに通されメニューを見ると、
豚骨ベースのコッテリ系と、鶏ベースのアッサリ系の2系統のスープがあり、
さらに限定としてつけ麺がありました。
どうもコッテリの豚骨醤油をプッシュしているようなので、
それに同じくおススメされている味たまをトッピングしてオーダーしました。
やや多く動物油浮くスープは、ほんのりと野味ある豚の風味が溶け込んでいます。
シンプルなのに厚みのある旨みがありつつも、スッキリとまとまった後味が
イマドキな感じです。
思ったほど醤油の風味は少なく、オイリーで甘みある、
モダンな豚骨スープだと思いました。
麺はエッジの立ったストレート細麺。
固さは特にオーダーしていませんが、そのままでもパツンとした歯応えがあり、
スープとの相性もいい感じだと思いました。
具材は脂身の多い薄切りバラチャーシューに、半熟味付け玉子、
揚げネギと普通のネギにゴマがたっぷりと。
白ゴマ・黒ゴマに炒りゴマと、3種を合わせたものをラーメンに入れたのは
初めて見ました。揚げネギと普通のネギを入れるのも、芸が細かい感じです。
アッサリのほうもどんなスープなのか、ちょっと興味がわく一杯でした。

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. でびっと 東静岡店

    今日は東静岡の「でびっと」へ
    以前店の前を通りかかったので場所は確認済み。
    県内には浜松にもあるがこちらの方が近いのでこっちに来てみた。
    店の前にはカップルが待ってるのみ。
    外にはホーロー看板風でデビット氏の絵と挨拶文が。
    しばらくすると店員…

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」