中華料理 吉田

中華料理吉田−坦々麺

坦々麺 750円
坦々麺系
「ゴマ好きにはたまらない、コク深いドロンとしたスープが旨い!」
コッテリ:◎◎◎◎○(ゴマがたっぷり!ドロドロクリーミースープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ストレートな細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。炒め野菜に肉そぼろほか)
おすすめ:コッテリ、濃い味、はんなり、人気店、お手軽、ほんわか、
     ファミリー、熱い、中華、炒め物
住所:静岡県駿河区小黒3丁目9−34−2
TEL:054−287−8633
営業時間:11:30〜14:00
     17:30〜21:00(平日)
     17:00〜21:00(土日祝)
休日:月曜
駐車場:あり
座席:カウンター5 テーブル14 座敷あり
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:しずおか


会社の同僚からの紹介で突撃したお店。
流石に静岡ともなると、県道とはいえ幹線道路はかなり幅広く、
走りやすく作られており、東部に比べるとより都会を感じますね。
そんな大きな道路からちょっと奥まったところに、
シックでかわいい雰囲気の中華料理店があります。
茶色い家具を多用し、温かみのあるホッとする空間は、
とても中華料理店とは思えない優しい感じ。
カウンターに通され、メニューを見ると、
どうやら坦々麺が一番人気のようで、それをオーダーしました。
黄土色をした濁ったスープは、チーマージャンを多用し、
強いゴマの香りとクリーミーでドロドロとした舌触りを持ちます。
ほんのりピリッとしていますが、一般的な坦々麺に比べると
はるかに穏やかな辛さです。
ゴマが強い、私の好きなタイプのスープですが、
辛味を重視される方は、もっと辛くすることが出来るそうです。
麺は柔らかめに茹で上げられたストレート細麺。
具材は軽く炒めたもやし・青菜・ひき肉が盛られていました。
麺や具材を単品で食べるよりも、
スープと絡めながら食べると、それらの食感が重なり合って
美味しいと思いました。
カウンターとテーブル、さらに奥には座敷もあって、
個人利用からファミリーまで対応可能な、比較的大きな店舗。
そんな勝手の良いお店ですので、日曜の夜というのも手伝い、
あとから続々と家族客が入ってきていました。
静岡にしてはリーズナブルなのも嬉しいポイントですね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. ひろ麺 より:

    ここは麺類以外も充実した中華料理のお店でよく利用するのですが
    こんな郊外の穴場みたいな目立たない店まで行ってるとはすごいですね!

  2. 次郎長 より:

    >ひろ麺さん
    このお店は会社の同僚に教えてもらったんです。
    味も雰囲気もバッチリのお店でした!

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」