丸福餃子 用宗店

丸福餃子用宗店−あさりらーめん

あさりらーめん 777円
オリジナル系
「餃子が人気の繁盛店」
コッテリ:◎○○○○(あさりの旨みがジュワっと広がる塩味スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(多加水ストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。酒蒸しあさりほか)
おすすめ:アッサリ、スッキリ、濃い味、オリジナル、人気店、老舗、
     無化調、軽呑み、ファミリー、駅近
住所:静岡県静岡市駿河区用宗5丁目5−44
TEL:054−256−0939
営業時間:11:00〜20:00
休日:月曜
駐車場:10
座席:カウンター4 テーブル26
禁煙:全席禁煙
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:もちむね


餃子が売りで、中部に何店舗か分店を構えるお店。
地元でも支持する方が多いのか、お昼時ともなれば、
駐車場は常に満車で店内も大変賑わっていました。
壁面全てに簾が掛けられており、まるで海の家に来たかと思っちゃいます。
メニューは餃子の他に、醤油・塩・味噌・豚骨といったラーメンメニューがあり、
なかでも珍しいのが、かけラーメンという具材は別皿でネギのみという
シンプルなメニューや、あさりの酒蒸しを乗せたあさりらーめんもありました。
で、今日はお店オススメの、あさりらーめんをオーダーしました。
待っている間に他の方のオーダーを見聞きしていると、
やっぱり餃子注文率が高いようで、あちらこちらで餃子に舌鼓を打つ
お客様がいました。
そうこうしているうちに、ラーメン到着。
見るからにスッキリとしていそうな澄んだスープは、
酒蒸ししたあさりの旨みがもろに前に出た、強い旨みをもったもの。
無化調で国産素材を厳選して長時間炊き上げたというスープは、
強烈な酒蒸しあさりの旨みによってかき消され気味で
ちょっとわかりませんが、なかなか面白い味わいだと思いました。
麺は多加水のストレートな細麺。
具材はつぶぞろいの酒蒸ししたあさりに、ゆで卵・メンマにわかめです。
うーん餃子も食べてよかったかな・・と思いつつ、お店を後にしました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」