一力支店

一力支店−ラーメン

ラーメン 500円
和風系
「のんびり食べたい、町のお蕎麦屋さん」
コッテリ:◎○○○○(みりん効く鶏あっさりスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(モッチリとした中細ウェーブ麺)
量の多さ:■■■■□(麺量やや多め。モモチャーシューにネギほか)
おすすめ:アッサリ、老舗、お手軽、ほんわか、ぶらり
住所:静岡県藤枝市音羽町3丁目8−1
TEL:054−643−0756
営業時間:不明
休日:木曜
駐車場:3
座席:カウンター7
禁煙:喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:なし


季節柄、あちこちで鮮やかに咲く桜を見ることが出来ますが、
こちらのお店も近くに桜の木がある公園があり、
訪問時にちょっぴり和みました。
初めて訪れたお店でしたが、幹線沿いからみると閉店したかのように
見えますが、実は表通り沿いが住居側の入り口で、横手に回ると
暖簾のかかった入口がちゃんとありました。
引き戸を開けるとすぐ目の前にカウンターがあり、
一瞬面喰いますが、動じずに落ち着いて座りました。
注文はラーメン。
やや小ぶりのドンブリになみなみ注がれたスープは、みりんの甘みと
魚出汁の酸味が効いた、シンプルな味わいの和風スープ。
薄めの鶏ガラ風味も感じ、至ってサッパリとした志太系にも似たスープです。
麺はややモッチリとした食感を持つ、ストレート中細麺。
具材はモモチャーシューにネギ・海苔・メンマになると。
お蕎麦屋さんなのですが、全てのメニューが安めに設定されているのが嬉しい、
のんびりまったりとした雰囲気のお店でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 4件

  1. アニータ より:

    このお店
    かなり
    おいしいです!

  2. かなり高橋 より:

    >アニータさん
    コメントありがとうございます。
    久しぶりに行ってみたいです!

  3. すすむ より:

    このブログに出会って間もないんですけど、すみません、なめていました。
    「一力支店」が出てるなんてまいりました!!
    私も、ここのいかにもラーメンだぞ?と言うラーメン大好きです。蕎麦やのくせに、たまにいるお客様は(いつもすいています、そこも好き)、ほとんどラーメンをたべています。
    冷やしラーメンは普通なんですけど、この前「ラーメンのスープで冷やし」と注文したお客様がいました、興味がありますね。御年配のご主人ですけど末永くやってほしい店です。尚定休日は木曜日です。

  4. かなり高橋 より:

    >すすむさん
    へぇ、あのスープで冷やしだと、朝ラーっぽくなりそうで、いいですね。
    藤枝もまだまだ突撃していないお店が多いので、これからが楽しみです。

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」