afterBeat

afterBeat−坦々麺

坦々麺 1000円
坦々麺系
「鮮烈で力強い辛さの向こうにマイルドなコクを備えたスープ!」
コッテリ:◎◎◎○○(芝麻醤の深いコク味豊かな激辛スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(柔らかめに茹で上げられた縮れ中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。炒めた野菜と豚肉にネギ)
おすすめ:コッテリ、濃い味、華やか、深夜、辛い、中華
住所:静岡県三島市本町9−26
TEL:055−973−3973
営業時間:19:00〜
休日:無休
駐車場:なし
座席:カウンターあり テーブルあり
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:http://www3.tokai.or.jp/afterBeat/
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:みしまふつかまち


会社の後輩に紹介してもらったお店。
ラーメン屋でも中華料理店でも無いのですが、
お店のホームページを見ると、今日食べた坦々麺を思いっきり
プッシュしており、とても興味を惹かれます。
会社のラーメン部活動の下見を兼ねて突撃してきました。
お店は結構前からあるようで、いい感じに年季の入った、
アクティブな雰囲気。
ダーツバーであり、ライブハウスでもあるお店は、
もちろんダーツマシンが2台置かれ、ステージもありました。
本物は見たことがありませんが、映画で見るような、
アメリカのバーのような空気を感じました。
で、オーダーはもちろん坦々麺。
辛さは選べるようで、とりあえず普通で注文しました。
見るからに辛そうなスープを一口すすると、
鮮烈な辛味が舌全体に広がります。
唐辛子25本分相当というその辛さが喉まで達した頃、
追いかけるようにスープ自体の旨みと芝麻醤の深いコクが現れてきます。
食べ始めからヤバい感じがし、(これは水が飲めないな・・)と直感しました。
麺はやや柔らかめに茹で上げられた、縮れ中細麺。
やや加水が多めで、若干モチモチとしていい食感でした。
中華料理店で頂くラーメンや坦々麺だと、麺の主張が控えめなことが
多いのですが、こちらのは意外に麺も頑張ってる感じで、
ラーメンに近い感覚で食べられました。
具材は軽く炒めた豚コマ野菜炒めにネギがどっさりと。
この豚が辛いスープに良く合って旨かったです。
お店に行く前、1000円高っか〜!と思いましたが、
雰囲気や味・・というか辛さでそれは十分納得できるものでした。
またこの、雰囲気を味わえたらと思います。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」