たけちゃんにぼしらーめん 調布店

たけちゃんにぼしらーめん−平打ち麺

手打ち麺 740円(+玉子110円)
煮干し系
コッテリ:◎◎○○○(油っこくは無いけど若干味濃い目な煮干し香るスープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(硬めに茹でられた腰・あまみ・香りがいい平打ち中太麺)
量の多さ:■■■□□(厚切りチャーシューがなかなか)
おすすめ:必食、上品、ぶらり、アッサリ、濃い味、人気店、女性一人
住所:東京都調布市深大寺元町5−2−9 パーク神代1A
TEL:0424−41−2740
営業時間:11:30〜14:45
     18:00〜21:45
休日:なし
駐車場:あり
座席:カウンターあり
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:http://www.takenibo.com/
雰囲気:子連れ× カップル○
最寄り駅:にしちょうふ
2007年01月14日追記:移転しました。詳しくはお店のホームページをご覧下さい。


1度目は探しているうちに雨に降られてびしょびしょになって行けず、
2度目は到着後には既に中休み。
で本日3度目にしてやっと食べられた「たけにぼ」。
魚介好きなおいらとしては屋号からして期待が掛かります。
まずはスープを一口。
煮干の香りに始まり、コクそして豚の甘みが広がります。
タレの醤油もいいのを使っており、香りや旨みも絶品です。
平打ちの麺をセレクトしましたが、強い腰、甘み、
香り共にとてもいいですね。
チャーシューは部位はちょっとわからないのですが、厚切りで肉厚です。味付けもこのスープに大変よくあっています。
メンマもそうですが、全てが高バランスでまとまっています。
唯一、固ゆでの煮玉子が要らなかったか。。
ウマイ!!!というより、うーん、美味い。という感じ。
ラーメンというより、金と手間の掛かった料理を食べたという感じ。
たかだか1度行っただけでは奥深さまではわからないでしょうね。
もうあと10回くらいはこの店でこの料理を堪能してみたいです。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2005 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」