八千代 本店

八千代−ラーメン

ラーメン 450円
中華そば系
「シンプルで飾らない、昔ながらの中華そば」
コッテリ:◎◎○○○(豚をベースとした懐かしいスープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(黄みを帯びた縮れ中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。モモチャーシューにメンマほか)
おすすめ:アッサリ、濃い味、老舗、安い、ほんわか、ぶらり
住所:静岡県藤枝市本町3丁目2−26
TEL:054−641−0653
営業時間:11:00〜18:30
休日:木曜
駐車場:なし
座席:テーブル24
禁煙:喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


年配客で賑わう、老舗そば店。
テーブル席が6卓整然と並べられた、年季の入った店内。
蕎麦屋ではありますが、メニューにはラーメンもあり、今回はそれを頂きます。
淡い色合いのスープは、シンプルな昔ながらの中華スープ。
濃いめの黄みを帯びた麺は中細で縮れており、
ゴワっとした独特の食感を持ちます。
具材は脂身のないモモチャーシューにメンマ・海苔・ネギ。
ノスタルジックな店内で頂く、シンプルな一杯でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. すすむ より:

    この店、店内に水槽があるんですけど、中身はなんと
    熱帯魚でも、金魚でもなく、「ふな」でした。
    尚、ないしょですけど車は、横の駐在所の裏にある公民館にとめて下さいと、ご主人がこっそりおしえてくれました。
    ここだけの話ですよ!!

  2. すすむ より:

    あ、書き忘れましたけど「岡出山」の裏に八千代の支店があります、本店とは一味ちがうので、ぜひ突撃してみて下さい。

  3. かなり高橋 より:

    >すすむさん
    駐車場情報ありがとうございました。ないしょにしておきますね(;^_^A
    支店情報もありがとうございます。今度行ってみますね!

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」