中華そば専門 蔵 大住店

蔵−中華麺

中華麺 550円
カナキン系
「老若男女で賑わい行列ができる、地元で大変人気のお店」
コッテリ:◎◎○○○(香ばしいラード浮く旨み溢れる動物スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ストレート中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。バラチャーシューにメンマ・海苔)
おすすめ:ワイルド 濃い味 華やか 人気店 安い ファミリー
住所:静岡県焼津市大住1084−1
TEL:054−623−8789
営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜21:00
休日:月曜
駐車場:18
座席:カウンター11 座敷24
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


カナキン亭の味を模したお店は多くありますが、
その中でも本家 カナキン亭と並ぶくらいの人気があるというこちらのお店。
お昼時ともあって、お店は子連れファミリーやガテン系のグループ客、
カップルに年配客と、老若男女問わず賑わい、行列が途切れることはありませんでした。
オーダーは系列店同様、食券制。
ここではシンプルに中華そばをセレクトしてみました。
ちなみに蔵くら麺と呼ぶ具材全部乗せのラーメンや、
肉そばと呼ぶ肉増しつけ麺が人気のようです。
あらかじめ食券を渡してあるため、席に着いてからは3分と待たずに
ラーメンが到着します。
自家製と思しき白い豚脂が浮くスープは、醤油と魚介・動物の三味が
力強い旨みを前面に醸す、完成度の高いすっきりとしたもの。
やや誇張気味な味わいではあるものの、バランスよく旨みを組み立てた、
万人が美味しく頂けるスープですね。
確かにこれなら一番旨いカナキンと言っても良さそうです。
麺はやや硬めに茹であげられた中太麺。
ややウェーブし、モッチリとした食感があります。
具材は濃いめに味付けられたシャクシャクとした食感のメンマに、
巻いたバラチャーシュー、三角海苔にネギです。
お店に入る前も出た後も途切れない行列に、
人気の高さを感じました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. ぺろっち より:

    うまし

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」