拉麺 千の蔵 焼津三和店

千の蔵焼津三和店−拉麺

ラーメン 740円
魚介豚骨系
「本店よりもコッテリ濃厚で華やかな、魚介豚骨ラーメン」
コッテリ:◎◎◎◎○(オイリーでドロリと濃厚な魚介豚骨スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(パツンとした触感のストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。炙ったチャーシュー・海苔ほか)
おすすめ:必食、コッテリ、華やか、オリジナル、自家製麺、深夜、
     お手軽、軽呑み、穴場、ファミリー、熱い、チャーシュー
住所:静岡県焼津市三和1177
TEL:054−623−4875
営業時間:11:00〜15:00(平日)
     17:00〜22:00(平日)
     11:00〜22:00(土日)
休日:無休
駐車場:15
座席:カウンター10 テーブル30
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


静岡の両替町に本店を構える、千の蔵の3店目?のお店。
お店は居抜き流用なのか、ラーメン店にしては余裕のある空間になっています。
注文は入り口横の券売機で予め食券を購入するシステム。
パンチパーマのおばちゃん店員に食券を渡し、促されてテーブル席に座ります。
イマドキのJPOPが流れる店内を見回すと、
お酒のつまみ類も豊富にあるようです。
そういえば千の蔵は出自が居酒屋でしたね。
お洒落な真っ白いドンブリが目を引くスープは、
独特の荒々しいアゴ出汁の香りが立ち上る、オイリーな魚介豚骨スープ
アゴ出汁と豚骨の旨みがちょうど半分ずつ合された印象で、
どちらの特徴もバランスよく引き出されています。
ザラっとしつつマイルドなドロドロ感を舌に残し、
豚骨の甘味とアゴの荒々しい風味が鼻を抜けていきます。
ざく切り玉ねぎが沈んでいるのですが、これがジャリッとした食感と
瑞々しい清涼感を醸し出しています。
コッテリマッタリとしてとてもウマいです。
麺はストレート極細麺。
やや加水が少なめの印象で、パツンとした噛み応えと、
柔らかな腰を持っています。量も若干多めで食べごたえも十分。
具材は表面をカリっと炙った厚切りバラチャーシュー。
メンマ・海苔・ネギ、スープに沈んだざく切り玉ねぎです。
チャーシューは流石にウリとするだけあってなかなかの逸品。
肉好きの方なら是非チャーシューメンにしたいところかも。
この天気なのでお客の入りも無かったためにスープが濃厚だったのかな?
とは思いますが、この味が焼津に根付くよう願いながら、お店を後にしました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」