めんや 大喜

めんや大喜−醤油ラーメン

醤油ラーメン(ブレンド) 600円
カナキン系
「この界隈に根付く、もう一つの代表的な味がここに!」
コッテリ:◎◎○○○(魚介と動物が突出する事無く旨みを奏でる醤油豚骨スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(縮れ中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。巻きバラチャーシューにメンマ・ネギほか)
おすすめ:コッテリ 華やか 人気店 ファミリー
住所:静岡県島田市旭1−15−14
TEL:0547−37−5577
営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜21:00
休日:月曜
駐車場:11
座席:カウンター10 座敷24
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


こちらは「蔵」という、焼津を中心にチェーン展開しているお店の
別ブランドみたいです。
お店はまさに「蔵」をイメージしたかのような重厚な引き戸を開け、
すぐ隣のトイレも同じ雰囲気を醸し出しており、独特の店作りですね。
で、入ってすぐの券売機をみると、スープが2系統あり、
豚骨スープと豚骨・鶏・魚介のブレンドスープがありました。
2系統スープは予想外で悩みながらも醤油ラーメンのボタンを押します。
このお店が「カナキン」系というのをすっかり忘れてしまい、
食券購入後、店員さんに食券を渡すときにブレンドで注文してしまいました。
で、ラーメン。
細かな背脂が浮くスープは甘い豚の旨みを魚介の風味がキレよく纏める、
いわゆるカナキン系。この地域近辺ではあちこちで食べられる味とはいえ、
美味くて結構好きな味です。
ていうかスープは豚骨をやっていると事前に知り得ており、
そっちを食べるつもりだったのにすっかり忘れて
ブレンドをオーダーしてしまいました。。トホホ。。
麺はやや固めに茹であげられた、縮れ中細麺。
濃密な旨みを持つスープによーく合います!
具材は巻いたバラチャーシューに濃厚な甘い味付けのメンマ・ネギ・海苔。
うー、ウマいんですが、やっぱり豚骨のほうを食べたかったです。。
自分のミスにガックシです。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. きょう麺吉は、旨みっぽい営業したかもー。

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」