美濃屋

美濃屋−拉麺

拉麺 450円
中華そば系
「島田駅そばでスタンダードかつ安いラーメンを食べるなら、ココ!」
コッテリ:◎◎○○○(割と濃厚な豚ベースの醤油スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(ややウェーブした細麺)
量の多さ:■■■■□(やや多め。チャーシューにメンマ・のりほか)
おすすめ:アッサリ、ガテン、濃い味、華やか、老舗、安い、お手軽、
     ほんわか、ぶらり、軽呑み、穴場、ファミリー、中華
住所:静岡県島田市栄町1−7
TEL:0547−37−2915
営業時間:11:00〜20:45
休日:木曜
駐車場:有
座席:テーブル 26以上
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:しまだ


道路整備の進む島田駅近くにある老舗中華料理店のこちら。
駅そばだけあって食堂や商店があったりアパートがあったり、
民家があったりと多様な風景は、生活感を強く感じさせてくれます。
お店に入ると先客が一組。さらにその奥には店主とその息子さん夫婦?と
可愛いお子さんが遊んでおり、町の中華料理店といった雰囲気でとても和みます。
お水を運んできてくれた店員さんに、一番基本の「拉麺」をオーダー。
ほんのりと油が浮くスープは、比較的豚の風味が濃厚な中華スープ。
やや臭みがあるものの、昔ながらのスープとすれば、これが普通でしょう。
麺はややウェーブした細麺。柔らかめの茹で加減です。
具材はしっかり煮込まれたチャーシューにメンマ・ネギ・海苔です。
割とスープがしっかりとしており、この値段ならセットにしてもお得ですし、
なにより駅から近いのが便利なので、寄りやすいのではないでしょうか。
そうそう、iタウンページによると「美濃屋」と付くお店は
静岡県下に8店舗ありますが、どういう関係なんでしょう。
島田と藤枝と静岡と、結構離れていますがやっぱ兄弟店なんでしょうかねぇ。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」