汗汗

汗汗−油そば

油そば 500円
油そば系
「トローリ豚と醤油の甘塩っぱい旨みダレが麺によーく絡みます」
コッテリ:◎◎◎◎○(コテコテの旨み強いチャーシューの煮汁と植物油)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(ストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシューにメンマほか)
おすすめ:コッテリ、濃い味、オリジナル、安い、軽呑み
住所:静岡県榛原郡吉田町住吉5436−674
TEL:0548−33−0302
営業時間:17:00〜22:30(平日)
      11:30〜14:00(土日祝)
      17:00〜22:30(土日祝)
休日:月曜・第3火曜
駐車場:8
座席:カウンター8 テーブル16
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


吉田港近くの閑静な住宅街にひっそりと佇むお店。
ログハウス風の造りでオープンデッキもあり、
夏場は外でビールも楽しめそうな感じ。
中の様子が全く見えないため、一抹の不安を覚えながらも
引き戸を開けて突撃します。
中では2組の先客が会話をつまみにお酒を煽っていました。
カウンターには店主と思しき方が新聞片手に女性店員と会話。
「いらっしゃいませ!」との声と同時に店主は厨房の奥に
引き返して行きました。
カウンター越しにお冷を渡す女性店員にお目当ての油そばを注文。
手際よく女性店員が作ってくれます。。ていうか店主はいずこ?
今風の言い方をするなら、汁無しラーメンとかスープOFF
といったルックスの一杯。
スープ・・じゃなかったタレは恐らくチャーシューの煮汁を煮詰めた
醤油ダレと、植物油を麺に混ぜたもの。
結構オイリーでコッテリとしています。豚の風味と強烈な旨み、
醤油の鋭い味わいが一体化してやや濃い味わいではありますが、
なかなかおいしいです。でもちょっと旨味が強いかも。
麺は柔らか茹で加減のストレート細麺。
具材はモッチリとした食感のチャーシューにメンマ・海苔・ネギ。
メニューを見ると呑みメニューが豊富だったりするので、
呑んだ後のシメに頂くような、ちょっと濃いめの味付けのラーメン(油そば)に
仕上げているのかな、と思いました。
あ、意外にも客層は若い感じでした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」