さん久

さん久−ラーメン

ラーメン 550円
中華そば系
「パツンとした歯応えを持つ自家製麺が美味しい!」
コッテリ:◎◎○○○(コク深い鶏ベースの濃い口醤油スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(自家製麺のストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシューに海苔・メンマほか)
おすすめ:アッサリ、濃い味、人気店、老舗、安い、自家製麺、お手軽、
     ほんわか、ぶらり、軽呑み、ファミリー、炒め物
住所:静岡県御前崎市池新田459−2
TEL:0537−86−7395
営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜20:00
休日:月曜
駐車場:15
座席:カウンター10 座敷12
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


御前崎では老舗の部類に入るのではないかと思われるこちらのお店。
店舗は内外共にかなり年季が入っており、計らずも歴史を物語っています。
店内に入るとカウンターと座敷がほぼ半分ずつ位で、
主にファミリー層を狙っているのでしょうか。
メニューは醤油・塩・味噌・豚骨につけ麺、冷やし中華と、
無いのは油そばぐらいじゃないかと思うくらい、豊富に取り揃えられていました。
注文は基本の醤油のラーメンを。
テラテラとスープに浮いた控えめの油の正体は鶏。
スープ自体も旨味・香り共に強く、醤油と鶏のジンワリ奥深いコクが出ていました。
麺は自家製という、やや加水の少ないストレート細麺。
カンスイ臭は無く、粉感豊かでパツンとした食感がありました。
具材はモッチリ食感のチャーシューに海苔・メンマ、ネギ。
麺が旨いので、もう少し穏やかそうなスープで味わってみたいと思いました。
お店は日曜の夜にもかかわらず、ファミリー客で大変賑わっていましたよ。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」